シャープ広報室ブログ

ヘルシオ&タニタ食堂

2012年3月1日


ヨドバシカメラ マルチメディア梅田の店頭にて

シャープと健康計測機器メーカーのタニタは『健康』をテーマにした店頭コラボレーションを始めました。
両社共に『健康』という切り口で事業展開・商品開発をおこなっており、健康維持に貢献したいという想いが一致して、この度のコラボレーションが実現しました。

コラボレーションでは、主要家電量販店店頭で、当社『ヘルシオ』とタニタの『デジタルクッキングスケール』を並べて展示。
健康に配慮された「タニタの社員食堂レシピ」を、デジタルクッキングスケールで食材や調味料の量をきちんと測り、ヘルシオで健康調理することで、生活者の健康をサポートしたいという願いを込めています。

コラボレーションでは、店頭展示を始め、コラボレシピチラシ※1の配布や、コラボウェブサイト※2の開設も合わせて実施しています。

「ヘルシオで作るタニタ食堂の500kcalレシピで健康カラダづくりを応援!」をテーマに、皆さまの楽しくヘルシーな健康生活を応援していきたいと考えています。


  • ※1 AX-PX2での調理方法を紹介。
  • ※2 AX-PX2/GX2/MX2/CX2での調理方法を紹介。

こちらが、コラボウェブサイト「ヘルシオ&タニタ食堂」です。
ヘルシオで作るタニタ食堂の「500kcalまんぷく定食」レシピを掲載しています。
順次更新しますので、ご期待ください。

関連情報