導入事例

製品カテゴリ
 
業種
 

株式会社ティーケーピーさま

PDF:645KB

全国のTKP貸会議室・宴会場にプラズマクラスターを標準設置
快適な空気環境で“良い会議ができる会議室”をご提供
業種

ホール・コンベンション

導入の目的

サービス向上、快適性向上、イメージアップ

導入製品
  • 業務用加湿空気清浄機
    ・KI-M850S-S×300台
  • 加湿空気清浄機
    ・KC-D70-W×300台
    ・KC-D50-W×300台
    ・KC-B40-W×576台

貸会議室、宴会場などに2014年3月より順次導入。

導入先
株式会社ティーケーピーさま 東京都/新宿区

2005年設立。日本国内および海外に168施設、1,300室の貸会議室、宴会場を運営。月平均8,000社が利用されるほか、研修の施設運営や手配代行、各種オフィス用品レンタルなど企業向け総合アウトソーシング事業を展開。

こんなソリューションを実現しました。

導入前の課題

多くのお客さまにご利用いただくTKPの貸会議室内や宴会場の空気環境を衛生的で快適に保つため、これまで頻繁に換気したり芳香剤を置いたりして対応してきましたが満足できる結果が得られず、より効果的な対策が求められました。

導入後の変化
  • プラズマクラスターでクリーンで爽やかな空気環境になり、会議室の付加価値が向上しました。
  • 加湿機能でパーティー用に準備された料理の乾燥を防ぎ、プラズマクラスターで食後のニオイを低減。
  • 認知度の高いブドウのマークのステッカーが、他社の貸会議室との差別化ポイントにもなっています。

お客様の声

導入の背景

換気や芳香剤よりもっと効果的に
貸会議室の空気環境を衛生的、快適に維持したい。

当社が運営する貸会議室では、お客さまに快適な環境をご提供するため、音響・映像・空調・照明の4点を重視して施設づくりを行っています。その一つである空調については、多くのお客さまが参集される室内の空気を衛生的かつ快適に保ち、会議に集中できる環境を整えるため、これまで頻繁に換気したり芳香剤を使ったりして対策してきましたが、いずれも満足できる効果を得られず、よりよい対応策を検討していました。

株式会社ティーケーピー 代表取締役社長 河野貴輝さま

選ばれた理由

ショールームで数々の空気浄化技術に感銘。
湿度管理もできる加湿空気清浄機を全施設に。

数年前にシャープのショールームを訪れた際、プラズマクラスターの空気を浄化する特長を知って強く感銘を受けました。数々の技術で空気中の様々な汚れやニオイを取り除いてクリーンな環境を創出でき、室内の湿度を適切な状態に保つことで、乾燥を防ぐなど快適な空気環境を維持できるので、当社の全施設へプラズマクラスター加湿空気清浄機を導入することにしました。

「プラズマクラスターで除電」「スピード除電気流」「微細な粒子までキャッチするHEPAフィルター」のトリプルクリーンシステムで、会議に集中できる環境を創出

導入後の効果

TKP貸会議室に標準設置して会議に集中できる環境に。
加湿でケータリング料理の乾燥を防ぎおいしさを保持。

TKPの貸会議室に標準設置し、クリーンで爽やかな空気の快適な会議環境を実現。特に、ホコリや花粉に敏感な方など空気環境を気にされるお客さまから、会議に集中できるようになったと好評価を多くいただいています。また、パーティー用に準備されたケータリング料理も加湿機能で乾燥を防いでおいしさを保ち、さらにプラズマクラスターで食事後の室内のニオイも残さないので、次のお客さまにもより快適に部屋をご利用いただけるようになりました。

加湿機能で料理の乾燥を防ぎ、食後の室内のニオイをプラズマクラスターで脱臭

今後の展望

設置台数をさらに増やしてより快適な施設を目指す。
プラズマクラスター導入をホームページやポスターで周知。

今回設置したTKPの貸会議室や宴会場などに加えて、今後は通路などお客さまが利用されるあらゆる場所で機器の設置台数を増やし、よりクリーンな施設づくりを進めていきたいと考えています。また、プラズマクラスター導入をステッカーやポスター、ホームページだけでなく、映像など他の媒体でもPRすることで、他社との差別化を図っていきたいと考えています。

認知度の高いブドウのマークでお客さまにアピール

2014年4月制作

導入製品「プラズマクラスター機器」について

空気浄化に、脱臭に、静電気除去に。広いスペースの空気を効率的にキレイにする。タイプが選べるシャープのプラズマクラスター。