導入事例

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業種
 

株式会社ジュンさま

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103V型相当3面マルチで新ブランドを映像訴求
素材の質感・色を忠実に再現してお客さまにアピール
業種

ショップ

導入の目的

業務効率化、売上拡大、イメージアップ

導入製品
  • インフォメーションディスプレイ
    ・PN-V601A(60V型)×18台
    ・PN-E602(60V型)×3台
    ・PN-U553(55V型)×4台
  • e-Signage スタンドアロン版(コンテンツ配信表示システム)

「LE JUN」、「Adam et Ropé Le Magasin」の各店舗に設置。2013年12月から順次導入。

導入先
株式会社ジュンさま 東京都/港区

1958年設立。レディス・メンズファッション製品の企画、製造、販売を主な事業にされる。2013年冬からヨーロピアン・コンフォートをコンセプトにした新ブランド「LE JUN」(ル ジュン)を展開。
LE JUN 二子玉川ライズ S.C.店(本物件)/東京都世田谷区

こんなソリューションを実現しました。

導入前の課題

新ブランドのコンセプトや商品をアピールする方法として、ポスターでは限られたスタイルしか紹介できず、十分にブランドイメージを伝えられないため、様々なアイテムを次々に表現できる動画を使ったサイネージを活用したいと考えました。

導入後の変化
  • インパクトのある103V型相当3面マルチで、新ブランドのイメージをお客さまにアピール。
  • 高画質・高精細な画面なので、撮影した商品の質感や色を忠実に再現し提案できます。
  • 新作モデルのプロモーション映像を全店舗一斉に入れ替えできるので、商機を逃しません。

お客様の声

導入の背景

ポスターではブランドコンセプトを伝えきれない。
デジタルサイネージの映像でアピールしたい。

2013年に発足した当社の新ブランド「LE JUN」では、大人のコンフォートなライフスタイルを実現する、様々なファッションアイテムを提案しています。こうしたブランドのコンセプトを店頭でお客さまにお伝えするのに、静止画のポスターを使うと一つのイメージに限定されてしまうため、様々なアイテムを次々に紹介できるデジタルサイネージによるアピールを考えました。

株式会社ジュン ル ジュン プレス & プロモーション 眞舘令さま

選ばれた理由

明るく高精細で商品の質感を伝えられる。
撮影した商品素材の色を忠実に再現。

ディスプレイの選定においては、商品の質感や色調を正確に表示できることが必須条件でした。他所の設置事例や展示会などでシャープのディスプレイを確認したところ、明るく高精細で商品の質感が細部までしっかり表示でき、素材の色も忠実に再現できることが分かりました。また、利便性と導入コストのバランスに優れ、豊富な納入実績から信頼性も十分確認できたことから、シャープのマルチディスプレイの導入を決定しました。

ブランドイメージを伝える映像を大画面に映すことで入店を促進

導入後の効果

大画面の映像でブランドコンセプトをアピール。
ネット経由で映像配信し、商機を逃さず商品提案。

店舗のエントランスに103V型相当の3面マルチを設置し、プロモーション映像データをネットワーク経由で各店舗に配信しe-Signage(コンテンツ配信表示システム)を使ってコンテンツを表示。大画面のサイネージで、初めて来店されるお客さまにも当店の商品やコンセプトを分かりやすく伝えられます。また、全店舗でタイミングを合わせて店内の展示と映像を一斉に入れ替えできるので、商機を逃さない提案が可能になりました。

表示するコンテンツは、約1カ月毎にe-Signage制御のサーバーにUSBメモリーを差すだけの簡単操作

今後の展望

新店でもサイネージを導入し映像アピール拡大。
楽しめるコンテンツも増やしていきたい。

既存の「LE JUN」各店ではすべてサイネージを導入しており、2014年冬オープンの新店でも同様に設置し、映像でのアピールを拡大していきます。また、お得なフェア情報や新商品の紹介、人の動きに反応して映像が変わるようなインタラクティブなサイネージなど、お客さまにより楽しんでいただけるコンテンツも今後検討していきたいと思います。

イオンモール岡崎店など、LE JUN各店のエントランスにディスプレイを設置し、ブランドをアピール

2014年11月制作

導入製品「ディスプレイ/デジタルサイネージ」について

さまざまなロケーションで、最大限の情報発信力を。マルチで、単体で、空間と調和する。シャープのディスプレイシリーズ。