導入事例

製品カテゴリ
 
業種
 

株式会社プロシードさま

PDF:792KB

ビリヤードルームのタバコのニオイが軽減
手間のかからないメンテナンス性が決め手でした
業種

アミューズメント

導入製品
  • プラズマクラスターイオン発生機
    ・IG-840W×24台

2010年4月、展開される12店舗のビリヤード・ダーツコーナーに各2台ずつ、計24台導入。

導入先
株式会社プロシードさま 富山/富山市

北陸地方で、コミック&インターネットカフェ「アプレシオ」のFC店12店舗を展開。インターネットだけでなく、ビリヤード、カラオケなど、幅広いエンタテイメントコンテンツを提供されている。
アプレシオ掛尾店さま(本物件)

こんなソリューションを実現しました。

導入前の課題

ビリヤードルームは分煙をしておらず、タバコのニオイが気になるというお客さまの声が、アンケートなどで多く寄せられ、その解消にいろいろな機器で効果を検証してきましたが、メンテナンス面などでの課題がありました。

導入後の変化
  • お客さまからのニオイに関する声が激減。「お客さまの要求にわが社を合わせる」という当社の社訓が実現できました。
  • 毎日現場を出入りするスタッフからは、「毎朝のニオイが変わった」と驚きの声が上がっています。
  • 日常的なメンテナンス作業が不要で、スタッフにも「手間がかからない」と喜ばれています。

お客様の声

導入の背景

お客さまの要望でもっとも多かったのがビリヤードルームに残るタバコのニオイでした。

当社のネットカフェは、インターネットだけでなく、カラオケ、ビリヤードルームなどを備え、男性の1人客だけでなく、ファミリー、女性グループなど幅広い層のお客さまにご利用いただけるアミューズメント施設を目指しています。こうした中、お客さまアンケートなどを通し、ご要望の声がもっとも多かったのは、ビリヤードルームのタバコのニオイに関するもので、その解消が大きな課題でした。

株式会社プロシード コンテンツ管理部 マネージャー 内山善博さま

選ばれた理由

日々の業務に負担を掛けないメンテンス性。
他業種への導入実績も大きな判断材料に。

ニオイ対策に効果のある商品選びで、基準としたのはまず、メンテナンス性で、運用するスタッフにとって負担とならない点を評価しました。効能についても、プラズマクラスターはホテルや病院などへの導入実績の信頼感が、大きな判断材料になりました。

導入後の効果

快適なアミューズメント空間が実現。
スタッフからは毎朝のニオイの違いに驚きの声。

プラズマクラスターの導入後は、特にタバコを吸われないお客さまに快適な空間を提供することができるようになりました。当社の社訓は、「お客さまの要求にわが社を合わせる」であり、これを体現する形で、サービス面で他社との差別化も実現しました。毎日現場を出入りするスタッフには、より違いが分かり、「毎朝のニオイが変わった」と驚きの声が上がっています。

今後の展望

新規店舗の標準装備として位置付け。

今回12ある店舗のビリヤードルームに各2台ずつ導入し、肌で効果を実感することができました。今後、新規店舗にもプラズマクラスターは標準装備品として導入していく方針です。

2011年3月制作

導入製品「プラズマクラスター機器」について

空気浄化に、脱臭に、静電気除去に。広いスペースの空気を効率的にキレイにする。タイプが選べるシャープのプラズマクラスター。