ご相談窓口

テレビ見守りサービスに関する問い合わせはこちらまで

  • Webでお問い合わせ

テレビ見守りサービスソリューション

テレビだから実現できる見守りと双方向コミュニケーション

テレビ見守りサービスとは?

テレビの使用状況をモニタリングすることによって見守るサービス
見守られる方は、テレビを普段通りに視聴するだけ。見守りサービスの事業化・導入を検討されている事業者様や自治体様は、見守られる方にも使いやすく、便利なサービスを実現できるクラウドソリューションです。

テレビ見守りサービスのメリット

ご家庭にあるテレビを使って見守りサービスが簡単に導入できます
見守られる方は、使い慣れたテレビを見ているだけ。見守る側は使用状況をモニタリングすることができます。
きめの細かい見守りが実現できます
テレビの使用状況を時間帯ごとにモニタリング※3することができ、見守られる方の生活リズムを確認することができます。
見守られる方と双方向コミュニケーションを図ることができます
テレビに情報やアンケートを表示することができます。
  • ※1 サービスのご利用にはインターネット接続が必要となります。
  • ※2 本サービス対応のシャープ製テレビの場合。その他のテレビでも外部機器を接続することでサービスが受けられるテレビがあります。
  • ※3 テレビの電源ON/OFFをモニタリングします。

サービスの特徴

負担の少ない見守りと手軽な情報配信を可能にする5つの機能

  • 双方向コミュニケーションが可能なアンケート
  • 見守る側に負担をかけないモニタリング
  • 手軽で効率的な情報配信
  • 専門知識が不要なコンテンツ作成
  • 見守る方へお知らせするメール
  • 詳しくはこちら

事例紹介

事例紹介

テレビ見守りサービスをご活用いただいている事業者様、自治体様の事例をご紹介します。

このページのトップへ

ご相談窓口

テレビ見守りサービスに関する問い合わせはこちらまで

  • Webでお問い合わせ