Sharpdesk Onlineからのお知らせ

SSL3.0サポート終了に関するお知らせ

2014年11月26日

SSL3.0サポート終了に関するお知らせ

平素は、シャープ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

    Sharpdesk Onlineでは、近日中にSSL3.0のサポートを終了いたします。 継続して、サービスをご利用いただくためには現在ご利用のブラウザーにて「TLS1.0」以上の使用を有効化してください。

   詳しくは、下記 Internet Explorer の設定方法をご覧ください。

  • 対象となる可能性がある環境
  • ・古いブラウザー(Internet Explorer 6.0※以前など)を使用している
  • ・ブラウザーのオプション設定で、「TLS」の使用を無効化している
  • ※ Internet Explorer 6.0以前のブラウザーは、本サービスの推奨環境ではありません。

 

  • 【ご注意】
  • 「SSL3.0」のサポート終了後は、「TLS」の使用が有効となっていないパソコンのブラウザーでは、Sharpdesk Onlineの閲覧ができなくなります。

Internet Explorerの設定方法

  • 1. Internet Explorerを起動し、メニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。
  • 2. 「詳細設定」のタブをクリックし、セキュリティ項目の「TLS1.0を使用する」「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」の3つにチェックが入っていることを確認してください。
    • ※「SSL3.0」の使用を無効化する場合は、「SSL3.0を使用する」のチェックをはずします。
  • 3. 設定の確認がおわりましたら、「OK」をクリックします。

このページのTOPへ