ご購入前ご相談窓口

電話からのお問い合わせ

お問い合わせ

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ/カタログ・資料請求

文書管理ソフトウェア -シャープデスク-

Sharpdesk®

主な特長 -紙文書を簡単に電子化して、パソコン作成データと共に統合管理-

文書の収集と保管|紙文書を電子化して、他の電子ファイルと統合管理

紙文書をシャープ製複合機でスキャンし、かんたんに電子ファイルとして取り込むことが可能です。
また、様々な形式のファイルをサムネイルで一覧表示したり、ファイルを開くことなく、プレビュー表示できるので、すばやく内容確認ができます。自分のパソコンだけでなく、共有フォルダーやNASに保存されたファイルを参照し、編集、加工に利用することができます。

  • NAS:Network Attached Storage(ネットワーク接続型ストレージ)

文書の印刷と配布|高性能OCRによるテキスト認識

スキャン画像や既存ファイルから文字を抽出・テキスト変換後、PDFやOfficeファイル(.docx/.xlsx/.pptx)で保存することが可能です。また、日本語をはじめ、英語、韓国語、中国語など195言語の豊富な辞書を内蔵し、固有名詞などを登録できるユーザー辞書と併用して文字の認識率を向上します。

  • Optical Character Recognition(光学式文字認識)

Sharpdesk®コンポーザーによるページ結合

Sharpdesk®コンポーザーを使うと、異なる形式のファイルを結合して、ひとつのファイルとして出力したり、編集したりすることができます。
たとえば、Microsoft® Word、Excel®、PowerPoint®等の異なるファイルから必要なページを抜き出して結合し、ページの回転、並べ替え、ファイル全体の印刷やPDFへの書き出しをすることができます。コンポーザーを使えば、複数のアプリケーションを起動させて、ページを切り取ることや、コピーをおこなう必要がなくなり、業務効率が大幅に向上します。

  • 当機能を利用するためには、対象ファイルをサポートするソフトウェアがインストールされている必要があります。

ご購入前ご相談窓口

電話からのお問い合わせ

お問い合わせ

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ/カタログ・資料請求