よくあるご質問
回答
「複合機/スキャナー」に登録されているパソコンのIPアドレスが実際のIPアドレスと異なる場合は、プロファイル(宛先)情報を更新することで、両方のIPアドレスを一致させることができます。
(「指定されているサーバーが見当たりません。・・・」と表示される場合など)
※設定はPC側からの操作になります。
操作ステップ
①タスクバーの右端の「△」を押してください。
②「ネットワークスキャナーツール Lite」のアイコンを右クリックしてください。
③[プロファイルの自動更新(P)]の[直ちに更新(N)]を押してください。
◆補足
「プロファイル定期更新機能」を設定すると、複合機/スキャナーとプロファイルの同期を時間指定(同期間隔)で実行することができます。[プロファイルの定期更新(E)]のリストから時間(例:5分)を選択してください。
関連キーワード
ネットワーク スキャナー Lite / 既存 / プロファイル / 更新 / ver1.5
各製品のよくあるご質問トップに戻る
更新日:2016年11月17日