よくあるご質問
質問
新しいパソコンで複合機を利用するには、どのような設定が必要か知りたい。(FAQ No.01287)
対象環境
BP-30C25 / BP-30M28 / BP-30M31 / BP-30M31L / BP-30M35 / MX-2630FN / MX-2631 / MX-2650FN / MX-2650FV / MX-2661 / MX-3150FN / MX-3150FV / MX-3161 / MX-3630FN / MX-3631 / MX-3650FN / MX-3650FV / MX-3661 / MX-4150FN / MX-4150FV / MX-4151 / MX-4170FN / MX-4170FV / MX-4171 / MX-5150FN / MX-5150FV / MX-5151 / MX-5170FN / MX-5170FV / MX-5171 / MX-6150FN / MX-6150FV / MX-6151 / MX-6170FN / MX-6170FV / MX-6171 / MX-8081 / MX-B455W / MX-C305W / MX-C306W / MX-M1056 / MX-M1206 / MX-M3531 / MX-M4070 / MX-M4071 / MX-M5070 / MX-M5071 / MX-M6070 / MX-M6071 / MX-M6570 / MX-M7570
回答
新しく購入したパソコンや修理から戻ってきたパソコンなど、新しいパソコンで複合機を利用するには以下の確認・設定をしてください。
事前確認
◎パソコンと複合機の接続
パソコンから複合機に接続できるか、確認してください。
プリンター編
◎パソコンから印刷
スキャナー編
◎共有フォルダーに保存
サーバーなど他のパソコンに共有フォルダーを作成している場合は設定不要です。新しいパソコンに共有フォルダーを作成してスキャナーを利用される場合は、次の設定が必要です。
1. 新しいパソコンに共有フォルダーを作成してください。
2. スキャンデータを共有フォルダーに保存できるか、確認してください。
◎デスクトップに保存
1. ネットワークスキャナーツール Liteをインストールしてください。
2. スキャンデータをデスクトップに保存できるか、確認してください。
◎メールへ送信
新しいパソコンでメール設定が完了しましたら、これまで通りメールで受信できます。新しいメールアドレスへ送信される場合は、次の設定が必要です。
1. スキャン保存先として、メールアドレスをアドレス帳に登録してください。
2. スキャンデータをメール送信できるか、確認してください。
関連するご質問
関連キーワード
新規 / 移設 / スキャン送信できない / 印刷できない / プリントできない / ネットワークスキャナーツールLite / 共有フォルダー
各製品のよくあるご質問トップに戻る
BP-30C25 / BP-30M28 / BP-30M31 / BP-30M31L / BP-30M35 / MX-2630FN / MX-2631 / MX-2650FN / MX-2650FV / MX-2661 / MX-3150FN / MX-3150FV / MX-3161 / MX-3630FN / MX-3631 / MX-3650FN / MX-3650FV / MX-3661 / MX-4150FN / MX-4150FV / MX-4151 / MX-4170FN / MX-4170FV / MX-4171 / MX-5150FN / MX-5150FV / MX-5151 / MX-5170FN / MX-5170FV / MX-5171 / MX-6150FN / MX-6150FV / MX-6151 / MX-6170FN / MX-6170FV / MX-6171 / MX-8081 / MX-B455W / MX-C305W / MX-C306W / MX-M1056 / MX-M1206 / MX-M3531 / MX-M4070 / MX-M4071 / MX-M5070 / MX-M5071 / MX-M6070 / MX-M6071 / MX-M6570 / MX-M7570
更新日:2021年12月24日