よくあるご質問

前の画面に戻る

質問

Android端末において、本アプリケーションに位置情報の権限を許可しても本アプリケーションからWi-Fi接続先が確認できない。(FAQ No.01599)

対象環境

Sharpdesk Mobile®

回答

お使いの端末によっては、端末の位置情報についてもONにする必要があります。お使いの端末の設定の[セキュリティと現在地情報]-[位置情報]をタップし、[位置情報]をONにしてください。(設定内の名称についてはお使いの端末やAndroidバージョンによって異なる場合があります。お使いの端末の取扱説明書をご覧ください。)
なお、お使いの端末の位置情報がOFFの場合、Wi-Fi接続先(SSID)は本アプリケーションからご確認いただけませんが、実際の接続先へのネットワーク通信を用いた各種機能(プリンター/スキャナーの検索・登録、取り込む、印刷する)についてはご利用いただけます。



Sharpdesk Mobileに関する「よくあるご質問」は、こちらのFAQページでもご覧いただけます。

関連キーワード

Sharpdesk Mobile スマホ Android 位置情報 Wi-Fi接続先

各製品のよくあるご質問トップに戻る

Sharpdesk Mobile®

更新日:2018年10月31日