よくあるご質問

前の画面に戻る

質問

ネットワークスキャナーツール Liteのプロファイルを削除したい。(FAQ No.01652)

回答

ネットワークスキャナーツール Liteと複合機本体が通信できている場合は、ご利用のパソコンのネットワークスキャナーツール Liteからプロファイルを削除することができます。
ただし、通信できない場合や、ネットワークスキャナーツール Liteを削除後にプロファイルが残っている場合は、複合機本体でプロファイルを削除する必要があります。

下記の手順はMX-4170FNを例に記載しています。




ネットワークスキャナーツール Liteでプロファイルを削除する場合

下記の参考情報の操作ステップ1~5を参照して、プロファイルを削除してください。




複合機本体でプロファイルを削除する場合

1. ホーム画面の[FTP/Desktop]をタップします。
[FTP/Desktop]アイコンがトップページにない場合は、ホーム画面を右にスクロールしてください。

2.「FTP/Desktop」の基本画面が表示されますので、[アドレス帳]をタップします。

3. アドレス帳の一覧から削除したいプロファイルを選択して、アクションパネルの[削除]をタップします。

削除するプロファイルの例)sharp-001

4. 「選択した宛先を削除しますか?」の画面が表示されましたら、[削除]をクリックします。

5. 「正常に処理されました」の画面が表示されましたら、[OK]をタップします。

◎ 補足

複合機本体でプロファイルを削除した場合、ネットワークスキャナーツール Liteにはプロファイルが残っています。「別の名前でプロファイル(宛先)を登録するにはどうしたらよいですか。」の操作ステップ1~5を参照し、プロファイルを削除してください。

関連キーワード

ネットワークスキャナーツールLite / ver2.0 / アンイストール / プロファイル削除

各製品のよくあるご質問トップに戻る

ネットワークスキャナーツール Lite Ver.2.0

更新日:2019年03月26日