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オフィスソリューション

展示やイベントでのプレゼンテーションをより効果的に。

イベントフロアやショールームでより深いコミュニケーションを促し、リードジェネレーション(見込み客の獲得)にまで繋げる。

インフォメーションディスプレイ+e-Signage

たとえば、イベントフロアにインフォメーションディスプレイを設置すれば、情報提供の幅を大きく広げることができます。説明資料の大画面表示によって説得力が増すだけでなく、動画映像や、パソコンのアプリケーションを使ったビジュアルで動きのある表現で魅力をより伝えることができます。

さらにe-Signageを利用すれば各所に配置されたディスプレイに、いつどんなレイアウトで何を表示するかをスケジュール管理できるだけでなく、表示切替え時のワイプや引き延ばしなどのエフェクト効果も利用できます。インフォメーションディスプレイ+e-Signageなら、その場で直観的に深い理解を促すことができるため、イベントフロアやショールームをお客様とのタッチポイントとするだけでなく、会場でより深いコミュニケーションづくりを促進でき、リードジェネレーション(見込み客の獲得)にまで繋げていきやすくなります。

ビジネス活用シーン

展示やイベントの役割は、業種や業態にもよりますが、多くの場合、不特定多数の方に対して製品情報を告知して漠然とした興味を喚起することよりも、自社の製品やサービスに関心を示す個人や企業の方を見込み客として見いだすことが重要になります。つまりより深いコミュニケーションを通じて、自社の製品・サービスについて詳細な情報を提供し、自社製品やサービスが、見込み客が抱える課題の解決に繋がることを認識してもらう必要があります。

従来のパンフレットの配布やナレーション中心のプレゼンテーションでは、たとえばITベンダーなどが提供する先進的なテクノロジーを適切に伝えきることは難しいものです。しかしインフォメーションディスプレイ+e-Signageを活用すれば、プロモーション映像やデモ映像、あるいはパソコンのアプリケーションを用いた高度なプレゼンテーションが展開でき、購買意欲に富む質の良い見込み客の獲得に大きな力を発揮します。

参考となる活用事例

  • 日本ヒューレット・パッカード株式会社さま

    情報・通信

    導入後の効果

    高い情報伝達力と来訪者への“おもてなし”を兼ね備えた、理想のプレゼンテーション空間を実現。

  • 積水ハウス株式会社さま 住ムフムラボ

    建設

    導入後の効果

    触って楽しめるから来館者の興味や関心がアップ次々とページをめくって壁の内部構造が見られる体験が好評。

  • 東宝ホーム株式会社さま

    住宅

    導入後の効果

    大画面に触れて見てもらう商品提案で他社と差別化、タッチディスプレイでスマートなモデルハウスに。

  • 株式会社LIXILさま

    住宅設備

    導入後の効果

    多種多様な住まいづくりの情報を省スペースでご提供、高精細かつ正確なカラー再現で多彩な商品提案。