業種・業態別の活用シーン
ホームセンター特有の値引きや切売りに対応する販売管理システムを利用したい
よくあるビジネス課題
- ホームセンター特有の多様な値引きや切売り商品の対応が手間
- 複数の店舗運営を行っているが売上や在庫の管理が面倒
- 各店舗の日報や売上のレポートの集約に手間がかかる
解決方法のご提案
方法1 ホームセンター向けPOSシステム導入による売上・在庫管理の効率化
シャープの高機能パッケージPOSシステムの「RETAILACE21 Ver.3 for Home Center(ホームセンター向けPOSシステム)」を導入すると、多様な値引きや切売り商品等、ホームセンターの店舗管理に柔軟に対応できます。
メートル単位等の切売り商品入力も可能です。売価変更や複雑な値引きの設定を本部で実施し、店舗では販売に注力することができます。
多様化する商品や値引きに対応
もちろん、POSシステム本来の販売管理機能も多数備えていますので、本部で売上や在庫の情報を集約して管理できます。各店舗のスタッフが日報や売上の報告を手作業で行い連携するフローではなく、レジの打ち込みデータがそのまま連携される環境を構築すれば、店舗スタッフの業務負荷も軽減します。
操作画面は、フローやプロセスを細分化することで操作のムダを排除し、業務別の操作頻度を考慮しボタン配置に徹底的に配慮しています。ボタンの配色やサイズはだれにでも操作しやすく見やすいデザイン設計ですので、レジの会計処理がスピードアップします。
誰でも分かりやすい操作
得られる成果
- 多様な値引きや切売り商品等、戦略変化に柔軟に対応
- 全店舗の売上・在庫の一元管理による業務効率化
- 各店舗のスタッフの業務負荷軽減
このソリューションに関連する製品
ホームセンター向けPOSシステム「RETAILACE21 Ver.3 for Home Center」
ホームセンター特有の値引きや切売りに対応する高機能なPOSパッケージソフトウェアです。メートル単位等の切売り商品入力も可能です。売価変更や複雑な値引きの設定を本部で実施し、店舗では販売に注力することができます。
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POSシステム製品ラインアップ
コンパクトで使いやすいモデルから、動画再生など効果的な販促活動もサポートするモデルまで幅広い製品を取り揃えています。
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関連する導入事例
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流通業向けPOSシステム RETAILACE21 Ver.3パッケージソフトウェアを採用して、低コスト短期間での導入を実現。POSターミナル RZ-A430の画面を店舗毎に設定して効率の良いオペレーションができるようになりました。