ご購入前ご相談窓口

Webでお問い合わせ/お見積依頼/資料請求

シャープの流通ソリューション | シャープが提案する、お客様にフィットする”魅力あるお店づくり”。

業種・業態別の活用シーン

発注ロス、チャンスロスを削減し、発注業務の効率化を行いたい

よくあるビジネス課題

  • 本部と情報連携を行いつつスムーズな発注業務を行いたい
  • 天候情報やコーザル情報を確認しながら発注したい
  • 過去の発注履歴を調べるのが手間
↓

方法1 スーパー・小売業向け発注システムの導入

スーパー・小売向け発注システムは、業務用携帯端末(ハンディターミナル)で、売上実績・コーザル情報・販売予算や本部からの情報を確認しながら発注業務ができ、 発注ロスやチャンスロスを削減します。

また、業務用携帯端末(ハンディターミナル)による直接データ入力できるため、伝票からの転記・再入力などが不要で業務の効率化を促進するとともに、予算/実績の対比が確認できますので、予算を意識した発注作業ができ予算の達成を支援します。

なお、スーパー・小売向け発注システムは、継承性を重視した柔軟なシステムですので、台帳の全面移行が可能ですので安心です。

得られる成果

  • 発注ロス・チャンスロスを削減
  • 予算の達成を支援
  • 発注業務の効率化を促進
  • 台帳作成に関わる業務コストを削減

このソリューションに関連する製品

スーパー・小売業向け発注システム

売上実績・コーザル情報・販売予算や本部からの情報を確認しながら発注作業が可能。発注端末からデータ入力で業務を効率化。

※シャープビジネスソリューション株式会社のサイトに遷移

ソリューションに関するご質問、ご相談、資料請求等、お気軽にお問い合わせください。

Webでお問い合わせ/お見積り依頼/資料請求