SHARP
ホームに戻る
サイトマップGlobal 検索
日経エコロジー「第1回エコ消費者 行動・意識調査」にて当社薄型テレビの環境イメージランキングが第1位に!

 日経エコロジー「第1回エコ消費者 行動・意識調査」(2010年6月号掲載)において、 薄型テレビにおける環境イメージランキングで当社が「第1位」となりました。
 「日経エコロジー」と姉妹誌である「エコマム」などが、日ごろの環境配慮行動などのほか、 商品購入実績、メーカー別の商品の環境イメージ、次に購入したいメーカーなどを、 メールマガジンの読者を対象に共同で調査したものです。
 「環境イメージ」のみならず、「購入者数」、「次回の購入意向」の3部門とも1位となり、 『エコ消費者※1』と『非エコ消費者※2』の双方から最も高く評価されています。
 昨年5月に始まった「家電エコポイント制度」により、消費者の「省エネ」や「エコ」への関心が高まったことや、 2001年1月の発売以来“アクオス”が、いち早く環境に配慮した材料を取り入れ、 常に省エネに取り組んできたことが評価されました。

※1「エコ消費者」:過去3年以内に当該製品(エアコン、冷蔵庫など)を購入し、かつ、購入時にその商品が環境に配慮した商品かどうかを意識した消費者。
※2「非エコ消費者」:過去3年以内に当該製品(エアコン、冷蔵庫など)を購入したが、購入時にその商品が環境に配慮した商品かどうかを意識しなかった消費者。
このページのトップへ
サイトポリシー COPYRIGHT