トピックス
−つながる気持ちが 世界を変える−
シャープは世界各地で「アース・アワー」に参加しました
SEID野々統轄がジャカルタ政府やWWFのメンバーとともにイベント会場のステージに登壇しました
インドネシアの新聞にアース・アワーへの参加を呼びかける広告を掲載しました
WWF(世界自然保護基金)※が主催して、去る3/31(土)に実施された「アース・アワー2012」に、シャープの世界各地の拠点が賛同し、さまざまな活動を展開しました。
「アース・アワー」は、世界中の人々が3月末の土曜日の午後8時30分から9時30分までの1時間、電気の明かりを消すことで地球温暖化防止への意思を表明する、国際的な地球温暖化防止イベントで、毎年100を超える国々が参加しています。
シャープの世界各地の拠点では、テキストを用意してこのイベントの趣旨を従業員に説明したり、電子メールの配信やキャンドルの配布などで参加を呼びかけ、当日はビルボードを消灯するなどの取り組みを実施しました。
インドネシアの生産・販売会社SEID(ジャカルタ)では、前述の取り組みに加え、ポスターや広告で社内外にアース・アワーへの参加を呼びかけ、当日はジャカルタ市内に設けられたイベント会場に太陽光発電の電力を用いたAQUOSを設置し、環境意識の啓発映像やアース・アワー参加者のコメントを流すなど、市民とともに活動を実施しました。シャープは、今後も積極的にアース・アワーに参加する考えです。
※ 世界最大の自然保護団体











