製品情報シャープについてサポート・お問い合わせ法人のお客様へ
シャープについて
メニュー:会社情報メニュー:投資家情報メニュー:社会環境活動メニュー:採用情報メニュー:ニュースリリース
英語版はこちら

ニュースリリースの検索はこちら (新しいウィンドウが開きます)
ニュースリリース 2009年7月9日

亀山第2工場 液晶パネルの生産能力を1割増強

シャープは、テレビ用液晶パネルの旺盛な需要に応えるため、亀山第2工場の液晶パネルの生産能力を約1割引き上げます。
 当社は、本年4月に亀山第2工場をフル操業(マザーガラスの投入量で月9万枚)とし、堺の新工場の稼動も本年10月に前倒しすることを発表しました。
 その後も、世界の液晶テレビメーカーからの活発な引き合いが続いていることから、あらたな生産効率の改善を行い、第2工場のマザーガラスの投入枚数を8月から月10万枚に引き上げることとしました。
 亀山第2工場は、2006年の稼動当初から世界最先端の液晶パネルを生産、AQUOSブランドのイメージ向上に貢献してきました。同工場は今後も垂直統合のモデル工場として、独自の生産技術をさらに進化させてまいります。

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

このページのトップへ
ホーム > シャープについて > ニュースリリース> 亀山第2工場 液晶パネルの生産能力を1割増強