製品情報シャープについてサポート・お問い合わせ法人のお客様へ
シャープについて
メニュー:会社情報メニュー:投資家情報メニュー:社会環境活動メニュー:採用情報メニュー:ニュースリリース

ニュースリリースの検索はこちら (新しいウィンドウが開きます)
ニュースリリース 2010年6月23日

ライフスタイルブランド「marimekko®(マリメッコ)」とのコラボレーションケータイ

NTTドコモ向け「docomo STYLE seriesTM SH-02B marimekko」の
納入を開始

NTTドコモ向け「docomo STYLE series(TM) SH-02B marimekko」 (左から UNIKKO red、UNIKKO blue、UNIKKO black) ●画面はハメコミ合成です。実際の表示とは異なります

 シャープは、フィンランドの人気ブランド「marimekko(マリメッコ)」とのコラボレーションケータイ 「docomo STYLE series SH-02B marimekko」を製品化し、株式会社NTTドコモ向けに納入を開始します。

本機は、鮮やかな配色とデザインが印象的な「marimekko」の中で、最も広く知られているテキスタイルデザイン※1「UNIKKO(ウニッコ/ケシの花)」をフロントパネルに採用したほか、オリジナルのきせかえコンテンツも内蔵しています。

また、CCD 800万画素カメラにより高精細な写真撮影が可能なほか、「個人検出」や「プリティアレンジカメラ」など、撮影した後も楽しめるさまざまな機能も搭載しています。

形名

docomo STYLE seriesTM SH-02B marimekko

UNIKKO red

UNIKKO blue

UNIKKO black

発売日

2010年7月2日

主な特長

1. 「marimekko」とのコラボレーションによる鮮やかな本体デザインと、オリジナルコンテンツを内蔵

■marimekko(マリメッコ)

‘斬新‘ユニーク‘飽きのこない’そして‘美しい’をコンセプトに1951年にスタートしたライフスタイルブランド。ファッション・バッグ・インテリアなど商品は多岐にわたり、性別・年代を超えて世界中の人々から愛されています。

UNIKKO(ウニッコ) 
マリメッコを代表するデザイナー「マイヤ・イソラ」によるUNIKKO(ウニッコ/ケシの花/1964)は、最も広く知られているテキスタイルデザインです。

2. CCD 800万画素カメラ、大画面3.4インチフルワイドVGA液晶を搭載

1 布地などに使われる図柄。

本製品の情報は当社ホームページ「ケータイdaSH」
(http://www.sharp.co.jp/k-tai/index.html)をご覧ください。

詳細はこちら→

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

このページのトップへ
ホーム > シャープについて > ニュースリリース> NTTドコモ向け「docomo STYLE series(TM) SH-02B marimekko」の納入を開始