製品情報シャープについてサポート・お問い合わせ法人のお客様へ
シャープについて
メニュー:会社情報メニュー:投資家情報メニュー:社会環境活動メニュー:採用情報メニュー:ニュースリリース

ニュースリリースの検索はこちら (新しいウィンドウが開きます)
ニュースリリース 2011年5月10日

簡単操作で番組録画や再生ができる

AQUOSブルーレイ“かんたんシリーズ”3機種を発売

ブルーレイディスクレコーダー“AQUOSブルーレイ”<BD-H50>

 シャープは、簡単な操作で番組録画や再生ができるAQUOSブルーレイ“かんたんシリーズ”3機種を発売します。デジタル放送の番組録画が初めての方でも手軽にお使いいただけるレコーダーとして提案します。

 本機は、番組録画と再生の操作を中心とした使いやすいレイアウトの『かんたんリモコン』を採用し、本体にも録画・再生の大きなボタンを配置しました。これまで使い慣れた“ビデオ(ビデオテープレコーダー)感覚”で、デジタル放送の録画や再生を手軽にお楽しみいただけます。

 また、当社独自の『ワンプッシュ文字拡大ボタン』機能※1を採用していますので、番組表の文字や、録画した番組のリスト表示などが小さいときに、ワンボタンで文字を拡大することができます。

 さらに、連続ドラマなどの予約が簡単にできる『かんたん毎回予約』機能を搭載しました。登録した番組名を自動検索するので、従来必要だった「毎週月曜日」や、「月~金」などの設定が不要になりました。

 “かんたんシリーズ”の新提案で、デジタル放送の番組録画や再生を手軽に楽しみたいニーズにお応えしてまいります。

品名

ブルーレイディスクレコーダー

愛称

形名

BD-H50

BD-H30

BD-D1

HDD(ハードディスク)容量

500GB

320GB

希望小売価格

オープン

発売日

5月30日

7月7日

月産台数

3機種計 40,000台


主な特長

1.“ビデオ感覚”の簡単操作『かんたんリモコン』と『本体大型ボタン』を採用
2.当社独自、ワンボタンで文字を大きく表示する『ワンプッシュ文字拡大ボタン』機能を搭載
3.連続ドラマなどの予約が簡単にできる『かんたん毎回予約』機能を搭載

※1ワンボタンで文字が拡大されるのは番組表と録画リストとホームメニューの一部です。

本製品の詳しい情報は、当社ホームページをご覧ください。 
http://www.sharp.co.jp/bd/

詳細はこちら→

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

このページのトップへ
ホーム > シャープについて > ニュースリリース > AQUOSブルーレイ“かんたんシリーズ”3機種を発売