製品情報シャープについてサポート・お問い合わせ法人のお客様へ
シャープについて
メニュー:会社情報メニュー:投資家情報メニュー:社会環境活動メニュー:採用情報メニュー:ニュースリリース

ニュースリリースの検索はこちら (新しいウィンドウが開きます)
ニュースリリース 2011年6月20日
特 長

1.  新開発の高出力900Wスチームエンジンを採用。バリエーション豊かなスチームメニュー(29メニュー)を搭載し、食品をふっくらとおいしく調理

新開発の高出力900Wスチームエンジンの採用により、メニューに合わせて最適なタイミングでたっぷりのスチームを発生。「シュウマイあたため」や「ごはん・おかずあたため」などのあたためはもちろん、「ケーキ・パン」などのオーブン調理のメニューまで、バリエーション豊かな29のスチームメニューを搭載しており、食品をふっくらとおいしく調理します。また、「シュウマイあたため」などのあたためでは、ラップなしでも食品の表面をしっとり仕上げます。

2.  主菜と副菜を一度に調理するセットメニュー(計6メニュー)を搭載。調理時間の短縮による節電を実現

肉や魚を使った主菜(ハンバーグなど)と野菜料理の副菜(焼き野菜など)を一度に調理できる「肉・魚&野菜セット」(3メニュー)と、不足しがちな野菜を一度にたくさん調理できる「野菜たっぷりセット」(3メニュー)のセットメニュー(計6メニュー)を搭載。複数の食品や食材を同時に調理することができ、調理時間を短縮することで節電を実現します。

1 RE-ST26において、セットメニューによる同時調理の場合と、単品毎の調理の場合を比較。

2 当社測定値。

 

3.  3つのセンサー搭載により、日常使いに便利な「はがせ技全解凍」「サックリ解凍」「やわらかあたため」などの機能を搭載

3つのセンサー(赤外線・絶対湿度・温度センサー)の搭載により、重なり合った冷凍薄切り肉を1枚ずつきれいにはがせる「はがせ技全解凍」、冷凍したひき肉も包丁で簡単に切ることができる「サックリ解凍」、たらこなどのはじけやすい食品を上手に加熱できる「やわらかあたため」、アイスクリームが食べやすい-10℃設定やバターが切りやすい20℃設定など、あたための仕上がり温度をお好みに合わせて調節可能な「好みの温度あたため」といった、毎日お使いいただける便利な解凍・あたため機能を実現しました。

4.  その他

・高出力ですばやく加熱「1000W※3インバーターあたため」

・外形寸法の奥行きでピッタリ置ける「背面ピタ置き」

・調理終了後、自動的に電源が切れる省エネ設計「電源オートオフ機構(待機時消費電力ゼロW※4)」

3 1000Wでの連続運転時間は最大3分です。

4 (社)日本電機工業会自主基準による、待機時消費電力測定値「0.0W」を示す。

仕 様

形名

RE-ST26

容量

26L(1段調理)

定格消費電力

レンジ

1,460W

オーブン

1,430W

グリル

1,430W

レンジ定格高周波出力

1000W※3・600W・500W・200W相当

オーブン温度調節範囲

発酵(35・40・45℃) 
オーブン110~250℃※5

本体質量

約15kg

外形寸法

×奥行き×高さ

500×435×345mm

加熱室有効寸法

×奥行き×高さ

320×340×225mm

同梱クックブック掲載 
メニュー数

54メニュー 
(自動メニュー42)

スチームメニュー数

29メニュー

付属品

角皿1枚、取扱説明書兼クックブック

色調

シルバー系(ロゼシルバー)

5 このオーブンレンジの250℃での運転時間は最大5分です。その後自動的に220℃に切り替わります。

 


←先頭のページへ戻る

このページのトップへ
ホーム > シャープについて > ニュースリリース> スチームオーブンレンジ<RE-ST26>を発売 ・詳細ページ