製品情報シャープについてサポート・お問い合わせ法人のお客様へ
シャープについて
メニュー:会社情報メニュー:投資家情報メニュー:社会環境活動メニュー:採用情報メニュー:ニュースリリース

ニュースリリースの検索はこちら (新しいウィンドウが開きます)
ニュースリリース 2011年7月29日

「シャープ 環境・社会報告書2011」の公開について

シャープは、2010年度の環境面・社会面をはじめとするCSRの活動報告をまとめた「シャープ  環境・社会報告書2011」(以下報告書)を本日ホームページで公開しました。

本日公開の報告書は、当社の特長的なCSRへの取り組みを紹介するとともに、具体的な活動内容を豊富なデータや事例などとともに詳しく報告しています。
 また、幅広いステークホルダーのニーズにお応えするため、この報告書をベースにシンプルにまとめた「ハイライト版」を作成し、8月に公開する予定です。
 今年度はデジタルアーカイブへの時代の流れと環境への配慮から、いずれも冊子での発行は行わず、ホームページへの掲載のみといたします。

報告書の内容は、以下の通りです。

1.  再生可能エネルギー時代の実現に貢献する太陽光発電の取り組みを「特集」で紹介

再生可能エネルギー時代の実現に向けて、太陽光発電を世界中の誰もが利用できるように、トータルソリューション事業をグローバルに展開する当社の取り組みを紹介しています。

2.  事業ビジョンのもと、社会に貢献する取り組みを「クローズアップ」で紹介

二つの事業ビジョン「省エネ・創エネ機器を核とした環境・健康事業で世界に貢献する」と「オンリーワン液晶ディスプレイでユビキタス社会に貢献する」に基づいた重点事業について、概要を紹介しています。

3.  シャープのCSR・環境の取り組みについての年次報告

2010年度の実績を中心に、「マネジメント」・「環境」・「社会」の分野別に報告しています。

4.  グローバルに情報開示

本日当社ホームページに公開した報告書と来月公開予定の「ハイライト版」については、それぞれ英語版を9月に、中国語版を10月に公開する予定です。

シャープ  環境・社会報告書2011 URL
http://www.sharp.co.jp/corporate/eco/csr_report/index.html

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

このページのトップへ
ホーム > シャープについて > ニュースリリース> 「シャープ 環境・社会報告書2011」の公開について