SHARP
ホームに戻る
サイトマップGlobal 検索
メニュー:会社情報メニュー:投資家情報メニュー:社会環境活動メニュー:採用情報メニュー:ニュースリリース
ソーシャルメディア 公式アカウント
シャープ 公式Facebookページ コミュニティ・ガイドライン
シャープマーケティングジャパン株式会社が運営するFacebook ページ「SHARP (シャープ株式会社)」(以下「本ページ」といいます)では、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。ユーザーによる本ページへのファン登録をもって、本規約にご同意いただいたものとみなします。

1.運営について
(1) 運営者:シャープマーケティングジャパン株式会社
(2) Facebook ページ名: SHARP (シャープ株式会社)
(3) ページURL: https://www.facebook.com/SHARP.Japan/
(4)運営内容:シャープ株式会社(以下「当社」といいます)の行っている活動や製品に関する情報等、様々なコンテ ンツを発信して参ります。
(5) 当社がコンテンツを発信する時間帯:平日10:00〜17:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除く)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
(6) 運営期間:本ページは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

2.返信およびお問い合わせへの対応について
(1) 当社は、本ページに対するコメントや投稿の全てに返信するものではありません。
(2) 当社は、本ページに対するコメントや投稿の受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメン トについてのお問い合わせ等に関して、お答え致しません。
(3) 当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「サポート・お問い合わせページ」をご利用ください。

3.ご注意いただきたい事項について
(1) 当社は、本ページにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しません。
(2) 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画)について責任を負いません。
(3) 当社は、ユーザーが本ページを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
(4) 当社は、本ページに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
(5) 当社は、(1)〜(4)に掲げたもののほか、本ページに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
(6) 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーへの対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
(7) 当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護に関する基本方針」および「個人情報の取扱いについて」に基づいて適切に取り扱います。
(8) 本ページは、Facebook 社のシステムによって運用されておりますので、当社は、Facebook社のシステム運用状 況に関してはお答えすることができません。また、Facebook サイト、Facebook社または第三者から提供されたソフ トウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
(9) 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

4.禁止事項について
本ページにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本ページをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除や投稿アカウントのブロックをすることがあります。

(1) 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(2) 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
(3) 本ページを通じて提供される情報を改ざんする行為
(4) 当社の承認なく、本ページを通じまたは本ページに関連して行う営利を目的とする行為
(5) 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
(6)当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
(7)公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
(8)選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
(9)本ページの運営を妨げる行為
(10)その他Facebook社の定める不正行為に該当する行為
(11)本ページの目的に関係のない投稿を行う行為
(12)その他当社が不適切と判断する行為

5.当社による基本情報へのアクセスについて
ユーザーによる本ページへのファン登録をもって、ユーザーが公開している情報(ユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト等、公開されているプロフィール情報)への当社によるアクセスを許諾したものとみなします。

6.準拠法・裁判管轄について
本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、本ページに関して生じる紛争については大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

7.お問い合せについて
当社および当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「サポート・お問い合わせページ」をご利用ください。

このページのトップへ