ラインアップ(機能比較)

*1 7段階ズーム。*2 受話子機を除く。

DECT 1.9GHz 本体液晶サイズ 迷惑電話フィルタサービス 詐欺対策強化機能 見てからプリント 親機コードレス 液晶&音声操作ガイド 音量大ボタン 聞いてから応答 あんしんLED 戻って録音/今から録音 迷惑電話拒否機能 誰からコール ダイヤルライト ドアホン対応
UX-900CL/CW
★UX-AF91CL/CW
親機 4.9型
(漢字)

*1
-
(自動)

(大型)
-


(メッ
セー

のみ)
子機 (漢字)
(自動)
-

UX-900CL/CW
★UX-AF90CL/CW
親機 4.9型
(漢字)
-
*1
-
(自動)

(大型)
-


(メッ
セー

のみ)
子機 (漢字)
(自動)
-

UX-650CL/CW
★UX-650CL/CW
親機 3.9型
(漢字)
- - -


*2
-
子機 (漢字)

迷惑電話フィルタサービス
迷惑電話自動判別機能

警察・自治体から提供される迷惑電話番号情報、および全国サービス利用者からの拒否登録情報をもとにした迷惑電話データベースと照合し、振り込め詐欺や悪質な勧誘電話を自動で判別して着信拒否します。

メール通知機能

迷惑電話フィルタサービスで着信拒否した件数などを指定のメールアドレスに通知することができます。

詐欺対策強化対策
大きなあんしんLED

電話をかけてきた相手をLEDの色でお知らせします。

非通知お断り

非通知でかかってきた電話はお断りするよう、お買い上げ時に設定されています。

自動聴いてから応答

相手に名前を名乗るようにメッセージを流し、相手を確認してから電話に出ることができます。ナンバー・ディスプレイ契約時なら、番号登録者にはメッセージを流しません。

自動通話録音

自動で警告メッセージを流して、通話内容を最初から録音。ナンバー・ディスプレイ契約時なら、番号登録者以外だけに、警告メッセージを流すことが可能です。録音時間や件数がいっぱいになると、古い録音から順に自動消去されます。

通話後声かけ

番号登録者以外との通話後には音声メッセージを流し、冷静になれるきっかけをつくります。

かんたん通話後番号設定

番号登録者以外との通話後に、相手を「着信許可する(あんしんな人)か着信拒否する(お断りしたい人)」か、かんたん操作で振り分けできます。

あんしん相談ボタン

あやしい電話や困った電話の後は、登録した相談先へワンタッチで発信できます。

● 番号登録者とは、電話帳(親機のみ)/あんしん番号/あんしん相談ボタン登録者を指します。
DECT 1.9GHz方式

①無線LANなどの2.4GHz帯を用いたワイヤレス機器との干渉がないから、ノイズが少なくクリアな音声で通話ができます。
②暗号化技術で盗聴の心配が少ないから、安心して通話ができます。
③通話時(子機)の消費電力が小さいから、より長時間の通話ができます。

見てからプリント

受信ファクスの内容を液晶画面で確認後、必要なものだけ印刷できるので用紙代やインクリボン代を節約できます。

親機コードレス

親機の受話機もコードレスだから、話しながら部屋を移動したり、そのまま手渡して取り次げます。コードレス子機と同じような使い方もできます。

液晶&音声 操作ガイド

画面にメッセージが表示されたときの対処方法や基本操作をわかりやすく液晶と音声でガイドします。

音最大ボタン

ボタンを押すと、受話音量が一気に大きくなります。

聞いてから応答

着信時に、名乗ってもらうようメッセージで告知するので、ナンバー・ディスプレイ契約をしていなくても相手を確認することができます。

あんしんLED

かけてきた相手をボタンの色でお知らせ。迷惑電話をチェックできます。

戻って録音

聞き逃した会話を最大15分間さかのぼって録音できます。

今から録音

ボタンを押した時点から、通話内容を録音できます。

迷惑電話拒否機能

チャイム音やメッセージを流して、通話中の電話を途中で切りやすくする機能です(ナンバー・ディスプレイ契約不要)。

誰からコール

かけてきた相手が音声でわかる「誰からコール」、「誰あてコール」、「どこからコール」の3つの機能を搭載。

ダイヤルライト

電話をかける時などにダイヤルボタンが点灯する ので暗い場所などで便利です。

ドアホン対応

来客時、ドアホンの応対ができます(専用のターミナルボックスが必要)。

★ 印の商品は数量に限りがありますので、品切れのときはご容赦ください。
※1
ビューエリアのサイズ(液晶パネルの大きさ)です。
※2
迷惑電話フィルタサービスは、トビラシステムズ(株)が提供するサービス(有料)です。サービス利用料は無料ですが、月額310円(税抜)程度のナビダイヤル通信料が必要になります。1日あたり約1分10円(税抜)の通信を毎日行います(2016年2月現在)。ナンバー・ディスプレイ契約が必要です。
※3
本機能にはナンバー・ディスプレイ契約が必要とするものが含まれます。
※4
ナンバー・ディスプレイ契約時。
※5
ご利用には、所定のWEBページからの利用者登録が必要です。
※6
UX-AF91 / AF90はメッセージでお断りのみ。

このページのトップへ