迷惑電話フィルタサービス(有料)警察や自治体からの情報を元にあやしい相手からの電話を自動で着信拒否。 迷惑電話フィルタサービス(有料)警察や自治体からの情報を元にあやしい相手からの電話を自動で着信拒否。

しくみ

詐欺や悪質なセールスを、自動で着信拒否 詐欺や悪質なセールスを、自動で着信拒否

警察や自治体から提供を受けた迷惑電話番号情報と、全国のサービス利用者からの通知情報をもとにした
データベースから、迷惑電話番号リストを定期的にダウンロードします。
そのリストの番号からかかってきた電話は、呼び出し音を鳴らすことなく自動で着信拒否します。

迷惑電話フィルタサービス説明図 迷惑電話フィルタサービス説明図
設定方法

申し込み不要の、かんたん設定 申し込み不要の、かんたん設定

迷惑電話フィルタサービスの利用には、ハガキやWebサイトでの申し込みは不要。
本体の操作だけで手軽に設定が行えます。
本体設置時に、日時設定が終わった後に、迷惑電話フィルタサービスの設定画面が表示されます。

  • 1.迷惑電話フィルタサービスの設定画面が表示されるので「決定」を押す
  • 2.ナンバーディスプレイの加入画面が表示されるので「1」を押す
  • 3.迷惑電話フィルタサービスの設定画面が表示されるので「1」を押す
  • 4.取扱説明書に記載している利用規約を確認して「決定」を押す
  • 5.利用規約へ同意する場合は「1」を押す
  • 6.利用手続きが完了します
  • 7.待機画面に「フィルタ」の アイコンが表示されます
(JD-AT81の設定手順)
メール通知機能

自動で着信拒否した件数は、離れて暮らす家族が確認 自動で着信拒否した件数は、離れて暮らす家族が確認

オプションとして、迷惑電話フィルタサービスが自動的に着信拒否した件数を、
指定のメールアドレスに通知することができます。※ ご利用には、所定のWEBページからの利用登録が必要です。

メール通知機能説明図 メール通知機能説明図

迷惑電話フィルタサービスについて

料金
月額 310円程度(税抜)※1
ご利用手続き
本体のボタン操作だけでかんたん※2
お支払い方法
ナビダイヤル通話料としてご契約の通信業者の料金と合算請求

<ご利用条件>

  • ※1サービス料は無料ですが、月額310円(税抜)程度のナビダイヤル通話料が必要になります。1日あたり約1分10円(税抜)の通信を毎日行います。(2017年10月現在)
  • ※2サービスのご利用には、別途ナンバー・ディスプレイへの契約が必要です。
  • 構内交換機(PBX)、ビジネスホン、ホームテレホンをお使いの場合はご利用できません。また、一部のIP電話からは、ご利用いただけない場合があります。

<サービスに関するお問い合わせ>

  • トビラサポートセンター TEL:050-5533-3727
  • 受付時間:平日10:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始およびトビラシステムズ(株)が個別に設定する休業日を除く)
  • ● 迷惑電話フィルタサービスは、すべての迷惑電話の着信拒否を保証するものではありません。

電話が鳴る前から切った後まで。シャープならではの「あんしん機能」が充実。

  • JD-AT82製品ページはこちら
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※写真は説明のためのもので、実際の使用状態とは異なります。また、液晶画面はハメコミ合成です。
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