小さなお子様のいる、千葉県のIさんお宅では

写真:千葉県のIさん
空気が気になる時は「パワフルショット運転」。勢いよく空気がキレイになるのがわかります。
  • ・家族構成:夫婦2人+子供(2才)
  • ・設置場所:リビング(約16畳)
  • ・目的:PM2.5が気になって
空気清浄機のフィルターで、キャッチした汚れ(PM2.5を含む微粒子、ホコリなどの粗ゴミ、カビなど)
  • ※1●対象商品:KI-EX75 ●モニター期間:2014年10月~11月(4週間)●分析対象:集じんフィルター、後ろパネルに付着、吸着した物質 ●分析依頼先:(株)住化分析センター
4週間ご使用いただいた感想は・・・
身近にPM2.5が飛散してるなんて

実際にフィルターで取れたものを見た感想は?

PM2.5以下の微粒子がこんなにも取れていることにびっくりしました。

PM2.5以下の微粒子がこんなにも取れていることにびっくりしました。菌やホコリなどについてもしっかり取れていて、非常に高性能だと感じました。

愛嬌のある声でしゃべるのが楽しい!移動が簡単だから、いろんな部屋で使ってました。

今まで使っていた空気清浄機と比べていかがですか?

「ココロエンジン」がいいですね。
愛嬌のある声で子供が喜んでいます。

シャープの空気清浄機は、しゃべる「ココロエンジン」機能がいいですね。とても愛嬌がある声なので、子供がすごく喜んでよく遊んでいます。あとは最近話題のPM2.5に対応しているところも嬉しいですね。

どんなところが便利でしたか?

キャスターがついていると
いろんな部屋で気軽に使えますね。

子供部屋に移動して使ってみたんですが、キャスターが付いていて移動が簡単でした。子供には、やはり清潔空間で過ごしてほしいので。いろんな部屋で使えるのは便利ですね。

どんな効果が感じられましたか?

汚れが気になる時はプラズマクラスターパワフルショットを使いました。

わが家では普段はリビングで使っていますが、汚れが気になる時は「パワフルショット運転」を使います。勢いよくきれいにしてくれているのがわかるし、子供がよく遊んでいるソファやカーペットをきれいにしたいので。

ソファもプラズマクラスターでキレイになったね。
調査結果

I様のお宅では「パワフルショット運転」を上手に使って、ソファやカーペットなど気になるところを集中的にきれいにしていました。お部屋のニオイやホコリといったお悩みも、以前と比べて解消され、ご夫妻はもちろん、小さなお子さまにも快適な環境を手に入れられたようです。

モニター満足度調査