小さなお子様とペットのいる、東京都のTさんお宅では

写真:東京都のTさん
気になっていたペットのニオイや部屋干しのニオイが軽減。効果を実感しています。
  • ・家族構成:夫婦2人+子供2人(6才/3才)
  • ・設置場所:リビング(約17畳)
  • ・目的:花粉やペットのニオイが気になって
空気清浄機のフィルターで、キャッチした汚れ(PM2.5を含む微粒子、ホコリなどの粗ゴミ、カビなど)
  • ※1●対象商品:KI-EX75 ●モニター期間:2014年10月~11月(4週間)●分析対象:集じんフィルター、後ろパネルに付着、吸着した物質 ●分析依頼先:(株)住化分析センター
4週間ご使用いただいた感想は・・・

実際にフィルターで取れたものを見た感想は?

ほぼ取れないという自信はあったのですが、
現実は違うんですね。

なんということでしょう。以前から空気清浄機をずっと使っていて、しかも掃除も頻繁に行っているので、ほぼ取れないという自信はあったのですが、現実は違うんですね。 というよりも、こんなに取ってくれるSHARPさんの空気清浄機がすごいです。

花粉対策に期待しています。
ペットのニオイにホコリ、色々気になってました。

集じん効果はいかがですか?

子供が走り回っていても、
ホコリが気にならなくなりました。

わが家では子供2人がいつも走り回っているので、結構ホコリが気になっていたんです。でも最近は以前とくらべるとホコリの量が全体的に減ったような気がしますね。 空気清浄機がしっかりホコリをキャッチしてくれているおかげかもしれません。

使ってみて良かったところは?

ペットの犬のニオイが気にならなくなりました。

シャープの空気清浄機は、モニター表示がわかりやすくていいですね。あと、以前はペットの犬のニオイが気になっていたのですが、この空気清浄機を使い始めてから、だいぶ気にならなくなりました。 それから、雨の日に洗濯物を部屋干ししたときの生乾きのニオイが最近は気にならなかったですね。うちは洗濯物の量が多いので、助かります。

使いやすいと思うのは、どんなところですか?

シーンに応じて、いろんなモードを
使い分けできるのがいいですね。

花粉モードや梅雨モード、高温・高湿みはりなど、いろいろな機能が付いているので、シーンに合わせて使い分けられるのがいいですよね。特に花粉の時期には花粉モードが活躍しそうです。

シーンに合わせてモードが選べるのね。
調査結果

ペットのワンちゃんのニオイが悩みの種だったTさんご一家。今はそのニオイも気にならなくなり、その効果に驚いているそう。空気が乾燥する冬の季節になったら、加湿機能をぜひ試してみたいということです。

モニター満足度調査