ドッグカフェを経営している、京都府のTさんお宅では…

写真:京都府Tさん
カフェのインテリアと合うデザインと消臭効果の高さが気に入っています。
  • ・家族構成:1人暮らし
  • ・設置場所:経営しているドッグカフェ(約15畳)
  • ・目的:カフェの空気をきれいにしたくて
空気清浄機のフィルターで、キャッチした汚れ(PM2.5を含む微粒子、ホコリなどの粗ゴミ、カビなど)
  • ※1●対象商品:KI-EX75 ●モニター期間:2014年10月~11月(4週間)●分析対象:集じんフィルター、後ろパネルに付着、吸着した物質 ●分析依頼先:(株)住化分析センター
4週間ご使用いただいた感想は・・・
お客さまには、空気でもおもてなししたいな。

使い始めたきっかけは何ですか?

カフェを経営しているので、
空気の消臭や除菌をしっかりしたいと思いました。

空気清浄機自体は1年前にこのドッグカフェをオープンするときに使い始めました。やっぱりワンちゃんが集まるお店ですし、 カフェスペースとキッチンスペースが一体化した造りなので、空気の消臭や除菌はしっかりしたいと思ったんです。

この空気清浄機を使ってみてよかったところは?

使い始めてからは、
ニオイがあまり気にならなくなりました。

以前は大型犬が来た後にニオイが気になることがあったので、換気扇を回して対応していたんですね。でも、この空気清浄機を使い始めてからは、ニオイがあまり気にならなくなりました。 お店にはワンちゃん連れではないお客様もいらっしゃるので、この消臭効果の高さは嬉しいですね。使ってみて、最新機種の実力を実感しています。

よく使う機能があれば教えてください。

開店前には必ずパワフルショットを使っています。

お客様をきれいな空気でお迎えしたいので、開店前には必ずパワフルショットを使っています。インテリアは洗うことができないので、染みついたニオイが軽減できると嬉しいですね。あと、 お店が忙しいとつい給水を忘れがちなのですが、給水のタイミングを喋って教えてくれる「ココロエンジン」機能があるので助かっています。

カフェのインテリアにもピッタリです。

デザインはいかがですか?

高級感がありますし、カフェのインテリアとの相性もいいので気に入っています。

高級感がありますし、カフェのインテリアとの相性もいいので気に入っています。 お客様の目にも留まるみたいで「すごくいい空気清浄機なんでしょ」なんて言われると、嬉しくなります。

調査結果

ワンちゃんとお客様が集まるドッグカフェで、シャープの空気清浄機を使用しているTさん。カフェスペースということもあって、気になるニオイを軽減できたことをとても喜んでいらっしゃいます。 消臭効果の高さを実感して、今後は自宅のリビング用にも購入を検討されているとのことでした。

モニター満足度調査