大阪府Uさんのレポート

キレイキレイさんが来てから、ますます我が家はにぎやかに。
  • 2回目のレポート
  • 1回目のレポート

命名「キレイキレイさん」が我が家の一員に。

我が家に最新家電がやってきた。
シャープの加湿空気清浄機。
その名もキレイキレイさんあたしが命名(笑)

箱から出す時に、思ってたより大きかったから、
少し焦ったけど、デザインはいい感じ。
使うのが楽しみ!

空気清浄機 KI-FX75の梱包

キレイキレイさんのおしゃべりに、家族が反応

空気清浄機とご子息

説明書を見ながら、息子とあたしで、ともだち家電の設定作業を行う。最近の家電は機能がほんとに進んでるっ(汗)
インターネットに接続して、スマホから操作できるって。

しかも、留守電みたいに外からメッセージが録音できて、キレイキレイさんがそのメッセージを流してくれるとゆー。
意味のないメッセージをとりあえず送る(笑)

キレイキレイさんが喋ったら、
みんなの動きが止まって聞き入ってたー。

リビングとキッチン、広いスペースに効果

リビングに置いたけど、部屋のドアを全部開けといたら、全部に使えて、びっくり。
キッチンとリビングと子供部屋で18畳くらいあるけど、使えてるー!!素晴らしい。

ともだち家電機能では、はじめはおしゃべりする"キレイキレイ" さんにフリーズしていた息子たちも今は明らかに受け答えしてる(笑)
息子がへいへーいって意味のない言葉を投げかけても
「空気の汚れを見つけたよ!キレイにするね」
って、キレイキレイさんは、言ってくれる(笑)
で、しばらくすると、「空気がキレイになったよ」 って。

そして、お母さんが、「はい。ご苦労さま。」って返す。 完璧、話し相手。ボケ防止にもなるなんて(笑)
息子はずっと、「プラズマクラスターはシャープだけ♡」って歌ってるよ。

最新家電が一つ増えただけで、
何故か、かなり賑やかになったウチでした。

※ 空気清浄機に音声認識機能はありません。

リビングに設置した空気清浄とご子息
2回目のレポートを見る