兵庫県Sさんのレポート

こんなに簡単に扱えるなら、もっと早く使っていればよかったです。
  • 2回目のレポート
  • 1回目のレポート

インターネットの接続も、あっという間にできました。

開梱、設置作業、インターネット接続作業は、わかりやすく、とても簡単に設置、接続できました。
あっという間で、楽しかったです。
また、「ともだち家電」機能の登録で空気清浄機に名前をつけるんですが、我が家ではシンプルに「空気清浄機ちゃん」としました。そのままだけど…

デザインはシンプルで、表示も見やすく、
なんといっても給水がしやすい!!
こんなに簡単にできるのはいい!
家電量販店で見た他社の物は、カバーを外してから、給水タンクを取り出すものでしたので、面倒臭そうだなぁと思ってました。

空気清浄機の設置間取り

電源を入れた瞬間から「空気の汚れ見つけました」にびっくり!

いちばん効果を感じたのは、ペットのニオイです。
電源入れた瞬間から、「空気の汚れ、見つけました」と、言われて(笑)びっくりしました。うちには猫が2匹いるんですが、猫が警戒して空気清浄機をにおいに来た時に、ものすごい勢いで動いてました。さすがです。

あとは、加湿を実感!
接続してから、電源はつけっぱなし、消したことはありません。肌の乾燥も気になる季節、今の所、家族で、乾燥気味は見られません。息子も肌が弱いのですが、特にトラブルはないです。

空気清浄機とキャットタワー

設置してから、息子の咳も気にならなくなりました!空気がキレイになったからでしょうか。
目に見えない分、よくわかりませんが、効果があるとしか思えないです(嬉)
もっと早く、「空気清浄機ちゃん」を家族にしておけば・・・と、思うばかり。

あとは、掃除のときにも、掃除アシスト運転で掃除後のホコリの落下を防ぎながらパワフル吸じんしてくれるのが、私にはとても良かったです。キャスターもあり、移動もとても楽です。
加湿機能のある空気清浄機、もっと、扱いが面倒で、重いものだとばかり思っていました。こんなに扱いやすかったんですね。

「空気清浄機ちゃん」とのおしゃべりを楽しんでます

ご子息と空気清浄機

息子が動き回ってホコリが舞った時や、おならをしてしまった時に、「空気の汚れ、見つけました」と、空気清浄機がおしゃべりしたときは、息子もニヤっとして、大人しくなってました。思わず、笑ってしまいました。

空気清浄機ちゃんとのおしゃべりが楽しいのか、息子は用もないのに、ボタンを押して会話を楽しんでます。
今日、はじめて関西弁をしゃべってました♪
あとは、PM2.5インフォメーションは、ありがたいですし、天気予報を言ってくれるのも便利ですね。

2回目のレポートを見る