熊本県Mさんのレポート

お料理の後のニオイがお部屋に残らなくなりました。
  • 2回目のレポート
  • 1回目のレポート

汚れても剥がして捨てるだけ。使い捨てプレフィルター、いいです!

10月某日に我が家へやってきた加湿空気清浄機KI-WF75。
9月末にいただいモニター当選のメールを見落としていたため、大きな箱が突然届いてびっくりw
驚きつつも早速開梱してみることに。

2歳の次男は新しい家電に興味深々。
早速ボタン押しまくりたいって感じですね…
身長93センチ前後?くらいの次男との大きさ比較。
結構大きいですね~。
でもキャスターが付いているので移動はラクラクです。玄関先で開梱しましたが、そのままコロコロとリビングまで移動です。
約26畳のLDKのほぼ真ん中あたりの窓際スペースに設置しました。

空気清浄機 KI-FX75とご子息
使い捨てプレフィルター

早速次男が触りまくってます…
続いて設定作業にかかります。
まずはフィルターをビニールから出してセット。
そして、同梱されていたフィルターの使い捨てプレフィルターをペッタンコ。汚れてもさっと剥して捨てるだけ。
う~ん、ずぼらな私にピッタリです。

無線LANの設定に、あっち行ったり、こっち行ったり…

取説を片手に無線LANの設定にあっち行ったりこっち行ったり(笑)
我が家はWi-Fiが2種類あるので、設定の時は同じWi-Fiでないとつながらないらしく、
最初気付かなくてなかなかつながってくれませんでした。
普通のお宅は1種類だと思うのでこんな変なことにならないと思いますが一応、注意が必要ですね。

言葉づかいが可愛くって、つい返事しちゃいます

こんな感じで、ちょこちょことメッセージをくれます。
メッセージの言葉づかいや喋ってる言葉がなんか可愛くて
「わかったよ~、換気するから待ってて~」とか、つい返事しちゃいますw

毎日、明日の天気や空気がきれいとか教えてくれてとても便利だし、
「秋らしい天気」とか「石焼きイモ」!?なんて言葉もしゃべってて、思わずにやりと笑っちゃうことも。

スマホ・メッセージ画面
ご子息、猫と空気清浄機

次男がボタンを押しまくるので困りますが、チャイルドロックが付いているので常にロックしています(笑)。

子供たちは大歓迎の空気清浄機くん。
猫たちの反応は…ちょっと警戒しておりますw
毛と耳が逆立ってます。
そのうち慣れるんですけどね~。

そうそう!パパも「空気清浄機からおやすみなさいって言われたよ」と笑って嬉しそうでした。
いつもみんなが寝静まったころに帰宅するので
誰にも「おやすみ~」って言ってもらえないからねw
スタイリッシュなデザインも「いいね」と言ってくれています。

2回目のレポートを見る