スタンドが折りたたみ式の機種(スタンドの底面が、液晶と平行に箱に入っている機種)では、箱から出した後、一度、表示画面を一番前まで起こしてから、後ろに倒して調整してください。ストッパーの無い機種では、転倒の恐れがありますので、約25度の一度硬くなる部分より後ろに倒さないでください。収納のため後ろに倒れる様になっています。
電源コードにアースのついている機種については、漏電時の感電防止のためにお勧めしておりますが、最終的にはお客様の判断です。
キャビネットや操作パネルについては、溶剤やアルコールが入っていなければ問題ありませんが、柔らかい布につけてから汚れをふき取ってください。液晶パネルの表面は、乾いた柔らかい布でふき取ってください。
乾いたレンズクリーナー等の柔らかい布で、画面を傷つけないようにゆっくりと拭いてください。
キャビネット色の違いで、Hが白(グレー)色、Bが黒色です。
液晶モニターを壁に掛けたいが、壁掛けに対応した液晶モニターは発売していますか?
壁掛け専用モデルはありません。フリーマウント対応機種の場合は、VESA規格に準拠した市販の壁掛け用アタッチメントを利用して取付けてください。
フリーマウント対応の機種は、VESA規格に準拠したアームを取り付けられます。アームにより耐過重量や、可動範囲が異なりますので、注意してください。
スタンドを取り外してアームを取り付けることはできますか?
フリーマウント対応の機種は、VESA規格に準拠したアームを取り付けられますが、スタンドは、機種によって取り外せないものがあります。
固定用のネジは、機種により異なります。取扱説明書でご確認ください。
適合機種名につきましては、ホームページに順次掲載しておりますので、各製品情報紹介ページ、または、グリーン購入法適合製品一覧表でご確認下さい。
利用範囲約20〜85%で、結露しないことが条件です。