お客様サポート

よくあるご質問

  • 印刷
  • 共有

質問

ワンタッチキー(またはグループキー)が登録できない (FAQ No.10036)

回答

①登録件数が上限に達していませんか?

使用していないワンタッチキー(またはグループキー)を削除するなどして、登録件数を調整してください。


②管理者によって、機能の使用制限が設定されていませんか?

システム設定(管理者)で、機能を使用できないように設定している場合があります。管理者に問い合わせてください。


③修正または削除したいワンタッチキーが、グループキーに含まれていませんか?

グループキーから修正/削除したいワンタッチキーを解除し、修正/削除を行ってください。(複数登録されている場合は、すべて解除する必要があります。)
→システム設定 > 「宛先登録」 > 「アドレス帳」
登録しているグループキーが多数にわたるときは、システム設定の「宛先登録リスト」でグループリストをプリントしてください。どこにワンタッチキーを登録しているのかが一覧で確認できます。
→システム設定 > 「データリストプリント」 > 「宛先登録リスト」 > 「グループリスト」


④修正または削除したいキーに、送信予約中または通信中の宛先が含まれていませんか?

送信予約を解除するか、通信が終了してから修正/削除を行ってください。


⑤修正または削除したいキーが、プログラムに含まれていませんか?

プログラムから修正/削除したいワンタッチキー(またはグループキー)を解除し、修正/削除を行ってください。(複数登録されている場合は、すべて解除する必要があります。)
→システム設定 > 「宛先登録」 > 「プログラム」
登録しているプログラムが多数にわたるときは、システム設定の「宛先登録リスト」でプログラムリストをプリントしてください。どこにワンタッチキー(またはグループキー)を登録しているのかが一覧で確認できます。
→システム設定 > 「データリストプリント」 > 「宛先登録リスト」 > 「プログラムリスト」


⑥修正または削除したいキーを、Fコード中継同報送信の転送先に登録していませんか?

転送先として登録されているワンタッチキー(またはグループキー)は、修正/削除することができません。Fコード中継同報送信の転送先から削除し、修正/削除を行ってください。
→システム設定 > 「宛先登録」 > 「Fコードメモリーボックス」


⑦管理者によって、機能の使用制限が設定されていませんか?

システム設定(管理者)で、機能を使用できないように設定している場合があります。管理者に問い合わせてください。


⑧管理者によって、修正または削除ができなくなる機能が設定されていませんか?

「受信データのネットワーク転送設定」(Webページでの設定)などが管理者によって設定されていると修正/削除できません。管理者に問い合わせてください。

よくあるご質問トップへ戻る

このページのTOPへ