ホーム
サポート・お問い合わせ
モバイルAVプレーヤー<4E-MB1>をご愛用のお客様へ
2005年11月24日
日頃は当社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
当社では、モバイル放送の放送方式変更への対応を目的に衛星ダウンロードサービスを利用して、10月3日(月)からモバイルAVプレーヤー「4E-MB1」のソフトウェアのアップデートを実施しておりますが、この度最新のバージョンにアップデートをする必要があります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、まだダウンロードされていないお客様、また既にダウンロードされたお客様も、以下の手順に従って、本体のソフトウェアの更新を行っていただきますようお願い申しあげます。
■
対象機種名
モバイルAVプレーヤー 4E-MB1
■
衛星ダウンロード実施時期
2005年11月24日(木)〜2006年4月2日(日)を予定
■
今回のダウンロードによるアップデート内容
・
モバイル放送はビデオ・音声信号を圧縮して送信しておりますが、画質向上を目的としてビデオ信号の圧縮方式が変更されます。
この新しい方式の放送を受信するために、10月3日からバージョン「010508310」のソフトウェアを提供させて頂いておりましたが、今回新たにバージョン「010511040」を提供させて頂きます。
このバージョンアップにより、
1)
システム初期化を行った場合、データ情報サービスが視聴できなくなる。
2)
番組表予約にて記録した番組のタイトルなどの情報が、まれに別番組の情報となる。
を、解消することができます。
つきましては、お手数をお掛けいたしますが、ダウンロードされていないお客様、また既に「01058310」バージョンをダウンロードされたお客様も、ダウンロードを行っていただきますようお願い申しあげます。
※
ソフトウェアの更新が行われていない端末は映像が途切れたり、画面上にノイズが発生します。音声サービスおよびデータ情報サービスには影響ありません。
尚、従来の方式の放送を記録したコンテンツは今までと同様にお楽しみいただけます。
■
ダウンロードの手順について
衛星ダウンロードとは、モバイル放送衛星から本機のソフトウェアアップデートプログラムを送り本機を自動的にアップデートさせるサービスです。
1)
アップデートを行うには、本機がモバイル放送を受信できる状態になっていることが必要です。
2)
本機の各種設定の中の設置調整においてダウンロード設定を「する」にした状態で、次の操作を行うと自動的にソフトウェアのアップデートが行われます。
(1)
11月24日以降に
10分以上本機の電源を入れダウンロードのお知らせを受取る
・
本機の電源を入れ、10分以上モバイル放送を受信した状態にしておくと自動的にお知らせが届きます。お知らせが届くと本機液晶画面左上にアイコン
が表示されます。
(2)
上記の
ダウンロード期間内に約1時間程度電源を“切”としておく
※
・
電源スイッチを切にしてください。ダウンロードの時間になると自動的に電源が入り最新のソフトウェアの受信が開始されます。
(ダウンロード中はダウンロード進行中の画面が表示され、ダウンロード終了後は電源が自動的に切れます。)
●
時刻を設定してダウンロードができます
・
本機の各種設定の中の設置調整でダウンロード設定を「しない」にし、メッセージの画面からソフトウエアをダウンロードする時刻を設定します。
(詳しい操作手順につきましては取扱説明書の53ページをご覧ください)
※
ACアダプター接続状態でスタンバイモードに入っている場合は、電源が入った状態になっていますのでダウンロードが実行されません。
このため、「省エネ設定」の「スタンバイ設定」が“充電後スタンバイ”または“スタンバイ”に設定されている場合は“充電”の設定に変更した後、電源を“切”としてください。
(設定の変更手順につきましては取扱説明書の60〜61ページをご覧ください)
【お願い】
・
ソフトウェアの受信には数分程度の時間がかかります。その間、電源の入/切やACアダプター・バッテリーパックの抜き差しを行なわないでください。
受信を失敗することがあります。
・
バッテリーパックを外し、ACアダプターを使用してダウンロードを行ってください。
・
受信状態が安定しない場合は、ソフトウェアの受信に失敗することがあります。
受信状態の良い場所で行ってください。
・
衛星ダウンロードと通常の予約が重なった場合は、予約が優先されるためダウンロードが実行されません。
■
アップデートが正常に行われたかどうかの確認方法
・
スタートメニュー画面から「システム情報」の「機器情報」を選び、表示されるソフトウエアのバージョン番号が
「
010511040
」
であればアップデートは正常に終了しております。
■本件のお問い合わせ先
<お客様相談室>
フリーダイヤル
:
0120-078-178
受付時間
月曜日〜土曜日
9:00〜18:00
日曜日・祝日
10:00〜17:00
このページのトップへ