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BeatJam、OpenMG Jukebox の動作不具合について
  • 以下のWindows環境で、Windows Updateから「Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム(840987)(MS04-032)」をインストールすると、BeatJam、OpenMG Jukebox などのOpenMG対応アプリケーションで動作が不正となる現象が確認されています。

    <トラブルが発生するWindowsのOS環境>

    • Windows XP Home Edition (Service Pack2を適用したパソコンを除く)
    • Windows XP Professional (Service Pack2を適用したパソコンを除く)
    • Windows 2000 Professional Service Pack 3、Service Pack 4

    <問題発生が確認されたアプリケーションソフトウェア>

    • Net MD IM-DR80に付属の「BeatJam」
    • Net MD IM-MT880に付属の「OpenMG Jukebox V.2.2 for SHARP」
    • ポータブルメモリープレーヤー WA-HP1対応の「OpenMG Jukebox V.2.2 for SHARP」
      ※(WA-HP1は、Windows 2000 Professionalに対応しておりません。)

    <不正な現象例>

    • OpenMG関連アプリケーションを起動、録音・変換、バックアップやその復元などを行うとエラーになる。

  • 「Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム(840987)(MS04-032)」がインストールされているかどうかの確認方法

    <Windows XP Home Edition / Professional の場合>
    Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル-プログラムの追加と削除]を選択します。
    「Windows XP ホットフィックス - KB840987」と表示されている場合はインストールされています。

    <Windows 2000 Professional の場合>
    Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除]を選択します。
    「Windows 2000 ホットフィックス - KB840987」と表示されている場合はインストールされています。


  • 対処方法について

    <Windows XP Home Edition / Professional の場合>
    Microsoft社のダウンロードサイトから対策プログラム (KB887811)をインストールします。
      → [ こちら ] のマイクロソフト社のサポートサイトページでダウンロードいただけます。
    対策プログラムがインストールされているかどうか確認するには、
    1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル-プログラムの追加と削除]を選択します。
    2. 「Windows XP ホットフィックス - KB887811」と表示されている場合はインストールされています。

    <Windows 2000 Professional の場合>
    Microsoft社のダウンロードサイトから対策プログラム (KB887811)をインストールします。
      → [ こちら ] のマイクロソフト社のサポートサイトページでダウンロードいただけます。
    対策プログラムがインストールされているかどうか確認するには、
    1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[設定]−[コントロールパネル]−[アプリケーションの追加と削除]を選択します。
    2. 「Windows 2000 ホットフィックス - KB887811」と表示されている場合はインストールされています。


    BeatJamに関するさらに詳細な情報については、株式会社ジャストシステムのサポートFAQのページをあわせてご参照ください。
    ジャストシステム社から「BeatJam」のサポートを受けるには、ユーザー登録が必要です。詳しくは、製品に付属の「BeatJam J-Sheet(ユーザー登録シート)」をご覧ください


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