画面の内容を確認し、お使いのルーターの仕様を確認の上、「決定」してください。
「終了」を選んで決定し、本機側の設定を終了してください。
※ペアリングは3ヶ月ごとに行う必要があります。再登録の際も以下のスマートフォンの操作を行ってください。
「AQUOSリモートプレーヤー」アイコンをタップします。
(※表示される画面は、前回アプリ終了時の画面や今回起動したときの環境によって異なります。)
既に「サーバー」一覧画面が表示されている場合は、次の手順は必要ありません。手順に進んでください。
リモート視聴に対応したレコーダー(AQUOSブルーレイ)が見つかった事が表示されます。
レコーダーの機種名の横に「家アイコン」が表示されます。
※もし、「家アイコン」が表示されない場合は、アプリ画面の更新ボタン「」を押して表示されないか試してみてください。
何回やっても表示されない場合は、アプリやレコーダーを再起動した後に手順から再度行ってください。
それでも表示されない場合は、ネットワーク環境が悪い場合や、一時的にリモート視聴のサービスが停止している場合があります。
時間を置いて再度手順から試してみてください。
登録が完了すると、登録通知が表示され、「サーバー」一覧で登録したレコーダーの横の「家アイコン」の形・色が変わります。
※登録に失敗した場合は、手順から何回か行ってください。
それでも表示されない場合は、ネットワーク環境が悪い場合や、一時的にリモート視聴のサービスが停止している場合があります。時間を置いて再度手順から試してみてください。
レコーダー1台に登録できるスマートフォンなどのモバイル端末は、最大6台です。
スマートフォンの買い替えなどで、新たに6台目以降を登録したい場合は、登録済みスマートフォンなどのモバイル機器を少なくとも1台を登録解除する必要があります。
下記のどちらかの方法/手順で、ペアリング(事前機器登録)を解除してください。