お客様が操作に困った時に、インターネットを利用してお客様相談室のオペレーターがサポートをするものです。
電話のやりとりに加えて、オペレーターがお客様のレコーダーを遠隔で確認しながらご相談に対応します。
同じ操作表示画面を見ながら設定確認などのサポートを行うので、分かりやすく案内します。
(2014年6月からサービス開始しました。)
「あんしんリモートサポート」を受けるためには、LAN接続と、AQUOSブルーレイのLAN設定が必要です。
下記の接続図は、有線LAN接続での一例です。
接続後、AQUOSブルーレイの「ホームメニュー/設定」からLAN設定を行ってください。(「LAN設定」の詳細については、AQUOSブルーレイ取扱説明書をご参照ください。)
下記の受付時間にご相談に対応します。