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メビウス 修理宅配便

  • 「メビウス修理宅配便」は、「家電製品引き取りサービス」に移行しました。 従来の「メビウス修理宅配便」と同様に、シャープ指定の集配業者がお客様のご都合の良い時間帯に修理品の引き取りにお客様宅まで訪問し、修理完了後、お届けに伺うというサービスです。
  • 万一、修理の必要が生じた場合は、以下の手順にて、修理をお申し付けください。

料金体系

   運送費 修理費
保証期間内 無料※注 無 料
《 保証書「無料修理規定」適用範囲外は、有料です。》
保証期間外 有 料 有 料 (料金は、修理内容により異なります)
※注
PC-NJ70APC-NJ80A シリーズ、および、AVセンターパソコンは対象外です。
くわしくは、下記「お客様サポートセンター 修理相談窓口」にお問い合わせください。


パソコン平均修理料金(修理宅配便)
  • 「平均修理料金」は、技術料と部品代の合計の修理料金となります。
  • 宅配便による修理につきましては、別途、往復配送料、梱包材料費、代金引換手数料を申し受けます。
  • 落下等による破損、水分混入、落雷等による異常電圧、改造品等については、別途見積もりとなります。
修理内容 平均修理料金 備考
マザーボード交換 31,000円+税 左記料金は、すべて「税込料金」です。
修理料金は、修理内容により変動します。
また、本料金は予告なく変更される場合があります。

(修理料金:2011年7月現在)

ハードディスクドライブ交換 37,000円+税
CD/DVDドライブ交換 30,000円+税
液晶パネル交換 55,000円+税
修理料金見積の後に修理キャンセルされる場合は、「見積キャンセル料」を申し受けますので、あらかじめご了承願います。

サービスエリア

日本全国(但し、沖縄県を除きます。)

ご注意

  • 保証書が適用される範囲は、製品のハードウェア部分に限らせていただきます。製品のハードウェア部分に起因しない不具合について復旧作業(プレインストール・ソフトウェアの再インストールなど)を行う場合は、別途、作業費を申し受けます。
  • 製品の記憶装置(ハードディスクなど)に記憶されたデータ、プログラム並びに設定内容は、修理の過程で変化、消失する恐れがあります。修理を依頼される場合は、お客様の責任においてバックアップをとられるようお願いいたします。
    また、ハードディスクなどの記憶装置が故障した場合、データ・プログラムの修復はできませんので、ご了承ください。
    (日頃からこまめにバックアップをとられることをお勧めします。)
    修理の必要性・必然性がないにもかかわらず、当社の過失により記憶内容を変化・消失させた場合を除き、記憶内容の保護及び損害についての責任は負いかねますので、ご了承ください。
  • 修理をご依頼になるときは、パスワードの設定を解除しておいてください。
    (パスワードが設定されたままですと修理ができません。)
  • 修理品を宅配業者にお渡しいただく際、「PCカード、ケーブル/コード類、CD-ROM、フロッピーディスクなど」については、輸送破損の原因にもなりますので、必ず、抜き取っておいてください。これによる破損については、責任を負いかねますので、予めご了承ください。

メビウス修理宅配便のご利用方法

1.お申し込み
お客様サポートセンター 修理相談窓口』にお電話ください。
フリーダイヤル
0120-572-539
IP電話からは、下記番号へおかけください。
TEL 06-6792-5613
電話番号をお確かめの上、お間違いのないようにおかけください。
【受付時間】
月曜〜土曜: 午前9時 〜 午後6時
日曜/祝日: 午前9時 〜 午後5時 (年末年始を除く)
受付時に、お客様のパソコンの使用環境・状況などを確認いたします。
(機種名、製造番号、サービス内容、引取希望日等)
あらかじめ「メビウス診断シート」に必要事項をご記入いただいておかれると受付がスムーズに行えます。

2.お引取り日時の確認
診断させていただいた結果、修理が必要と判断した場合は、シャープ指定の集配業者が修理品のお引き取りに伺います。ご都合の良い「引取時間帯」をご指定ください。
●お引取り時間帯は、下記時間帯より選択ください。
1
午前中
2
12時  〜  14時
3
14時  〜  16時
4
16時  〜  18時
5
18時  〜  21時
※1
お引取り日はご依頼日の翌日以降となります。
※2
交通事情等の理由により、ご指定の時間にお伺いできない場合がございます。
離島の場合は、船便等のスケジュールの都合により訪問日が変動することがあります。

3.お引取り
シャープ指定の集配業者(ヤマト運輸)が修理品のお引き取りに伺います。
修理品の梱包作業は、集配業者が行います。
【お預り品】 ===(ご用意いただくもの)===
  1. 修理品 本体
  2. 「メビウス診断シート」
  3. 本体保証書(当社保証期間中の場合)
    ※保証期間については、保証書に記載されています。
    (必ず、お買いあげ日のわかるものをご提示ください。)
  4. ACアダプタ、電源コード(本体より、取り外した状態でお出し下さい。)
  5. その他、付属品類(必要時)
※ その他の周辺機器(外部メモリーなど)は、引き取り対象外です。あらかじめ取り外し、お手元に保管ください。
  • メビウス診断シートは、製品に添付の『お客様サポートシステムのご案内』に掲載しております。
  • お手許にない場合は、こちらを印刷してご利用ください。
    メビウス診断シート」(PDF:93KB)← 「シート記入のしかた」(PDF:113KB)
4.修理
有料となる場合は、事前にサービス料金(修理費+運送費)をご連絡します。
5.お届け
シャープ指定の集配業者が修理完了品をお届けに伺います。
有料修理の場合は、シャープ指定の集配業者に、サービス料金(修理費+運送費)を現金にてお支払いください。
  • 万一、お客様がご不在のときは不在票をお届けしますので、集配業者に希望するお届け日等をご連絡ください。
6.動作確認
修理完了品は、必ず返却された状態で動作確認を行ってください。
  • 動作確認をされた後、あらためて設定変更、ソフトウェアのインストール、ドライバの組み込み等を行ってください。