SHARP
お困りのときは
 
 
Mebiusを操作していてお困りのときや、もっと詳しく知りたいと思ったときには
以下のことをお試しください。
 
  • お客様がインストールされたアプリケーションソフトについてのご質問は、各ソフトのサポート窓口へお問い合わせください。
  • ソフトウェアの操作については、ソフトウェアの「ヘルプファイル」を確認されると、操作手順が掲載されている場合があります。
まず、商品に付属の「取扱説明書」や「同梱物」をご確認ください。
基本的な操作方法などについては、こちらをご参照ください。 メビウス活用情報
/ 「e* まめ知識
よくお問合わせいただく内容をQ&A形式でまとめました。 メビウスサポートページ」で、
お使いの機種名を選択の上、
それぞれ「Q&A」「ダウン
ロード」「仕様一覧」を参照
ください。
ドライバ・アプリケーションソフトなどの更新情報をご確認ください。
商品の仕様をご確認ください。
(商品に付属の「仕様一覧」や [ メビウスサポートページ] で
ご確認ください)
最新機種の仕様については、こちらで確認下さい。 メビウスカタログ情報
上記1〜5で解決しない場合は、「パソコンお客様サポートセンター」 へお問い合わせください。
 電話をかけられる前にお読みください。
お客様サポートセンター


STEP 1 まず、Mebius に付属の取扱説明書や同梱物をご確認ください。

  • 取扱説明書の 「“故障かな?”と思ったら」をご覧になり、お困りの問題点への対処方法を参考に問題解決してください。
  • また、取扱説明書の目次や索引を参考にして、問題と関係するページをご参照ください。 解決に結びつく情報が掲載されている場合があります。
  • さらに、Mebius の機種によっては、取扱説明書とは別に、ご注意事項を記載したシート等をご用意しております。それらの同梱物もご参照ください。

STEP 2 「メビウス活用情報」 / 「e* まめ知識」のページをご参照ください。

  • 「メビウス活用情報」のページでは、キーボードやマウスなどの基本的な使い方などを、「e* まめ知識」では、知っていると便利な使い方などの情報を提供しております。

STEP 3 「メビウスサポートページ」で、お使いの機種の「Q&A」をご参照ください。

  • お客様から寄せられる上位10位までの質問や、カテゴリー別にQ&A情報を提供しています。
  • 問題点を探して、問題が解決するか、確認してみましょう。

STEP 4 「メビウスサポートページ」で、お使いの機種の「ダウンロード」をご参照ください。

  • 最新バージョンのドライバやソフトウェアプログラムを提供しています。
  • お使いのMebiusの調子がおかしいと思ったときには、ここに対応プログラム等が掲載されているか、確認してみましょう。
  • 該当するダウンロード項目があった場合は、その項目のページに掲載された手順の通りに所定のプログラムをダウンロードして、インストール作業手順を実行してください。

STEP 5 商品同梱の「仕様一覧」または 「メビウスサポートページ」をご参照ください。

  • 機種別仕様一覧ページには、Mebius の詳細な基本仕様(スペック)が掲載されています。
  • 例えば、「メモリ容量を最大どれだけ増やせるか」などを確認することができます。
  • 最新機種については、「メビウスカタログ情報」のページをご確認ください。

STEP 6 「パソコンお客様サポートセンター」窓口にお問い合わせください。



ホーム> メビウス> お問い合わせ(メビウス)> お困りのときは