サポート・お問い合わせ  タブレットコンピューター Mebius Pad(メビウスパッド)

修理相談窓口

  • タブレットコンピューター Mebius Padの修理は、「引取修理」となります。
  • 保守契約のお客様を除き、販売店や当社修理窓口への「持込修理」はお受けしておりません。
  • 万一、修理の必要が生じた際は、以下の手順にて、シャープお客様サポートセンターにお申し付けください。

保守契約をされていない法人のお客様

お電話でのお問い合わせ

0120-572-539

(携帯電話:PHSからもご利用いただけます)

受付時間 月曜~土曜 午前9時~午後6時
日曜/祝日 午前9時~午後5時

※年末年始を除く

保守契約をされている法人のお客様

保守契約先へお問い合わせください。

個人のお客様

お電話でのお問い合わせ

0120-572-539

(携帯電話:PHSからもご利用いただけます)

受付時間 月曜~土曜 午前9時~午後6時
日曜/祝日 午前9時~午後5時

※年末年始を除く

修理について

  • 保証期間中については、保証書の規定に従って修理をさせていただきます。(無償修理の場合、送料は当社負担です。)
  • 保証期間中でも有料になることがありますので、保証書をよくお読みください。
  • 修理の際、故障した製品の受け渡しには宅配便を利用します。当社指定の運送業者がお引き取りに伺います。
  • 詳細につきましては、取扱説明書を参照ください。(取扱説明書ダウンロード からダウンロードすることもできます。
  • 修理完了後3カ月以内は動作保証期間となり、同一の不具合が発生した場合は無料にて修理させて頂きます。

【修理受付にあたっての保存データの取扱について】

1)修理引き取りさせていただく前に、データのバックアップをお取りください
お引取りさせていただく前に、お手数ですが、必ず、
データのバックアップ
を行っていただきますようお願いいたします。
バックアップについては、「活用ガイド」の「バックアップ/リカバリ」の「本製品の環境をバックアップする」の項をご覧ください。
2)データ復元はお受けいたしかねます
修理完了後、工場出荷状態でご返却させて頂きます。弊社によるデータの復元等はお受けいたしかねます。お手数ですが、修理依頼前にバックアップいただいたデータを、お客様にて復元をお願いします。
3)ライセンス認証についてのお願い
修理の際、セット交換または内蔵基板交換等を行う場合があります。修理完了後、工場出荷状態にてお戻しさせていただきますので、お客様にてインストールしてご利用されていたソフトウェアについては、お客様にてインストールやライセンス認証が必要になります。
<TA-S10L-Bをお使いのお客さまへ>

Microsoft Office Home & Business 2013はインストールおよびライセンス認証の手続きが必要になります。ライセンス認証には、お手元に製品付属のOffice Home & Business 2013パックに含まれている『Office2013プロダクトキーカード』が必要となりますので、ご用意をお願いします。

引き取り修理受付から修理完了品お届けまでの流れ

1.お申し込み
シャープ?お客様サポートセンターに、お電話にてご連絡ください
2.お引き取り
当社指定の運送業者がお引き取りに伺います。
お引き取りの時間は、下記時間帯よりお選びいただくことができます。
  • 1午前中
  • 212:00 ~ 14:00
  • 314:00 ~ 16:00
  • 416:00 ~ 18:00
  • 518:00 ~ 21:00(※)

    ※18:00~21:00の時間帯は、平日のみ対応。
    (土、日、祝日は対応していません。)

  • お引き取り日はご依頼日の翌日以降となります。
  • 交通事情などの理由によりご指定の時間にお伺いできない場合がございます。
  • 離島の場合は、船便等のスケジュールにより、訪問できる日時が変動します。
  • 修理品は当社指定の運送業者が梱包箱を持参してお伺いし、梱包させていただきます。
    修理品および保証書をお渡しください。
  • タッチペン、USB変換ケーブルなど、保証対象とならない付属品は、お手元に保管ください。
3.修理・お届け
修理完了後、当社窓口より、ご連絡いたします。
  • 保証期間中については、保証書の規定に従って修理をさせていただきます。
    (無償修理の場合、送料は当社負担です。)
  • 保証期間中でも有料になることがありますので、保証書をよくお読みください。
  • 修理の際、故障した製品の受け渡しには宅配便を利用します。 当社指定の運送業者がお引き取りに伺います。
  • 詳細につきましては、取扱説明書を参照ください。(取扱説明書ダウンロード からダウンロードすることもできます。
  • 有料修理の場合は、サービス料金(修理料金+運送料)を指定運送業者に、現金でお支払いください。
  • 離島の場合は、船便等のスケジュールにより、訪問できる日時が変動します。