SHARP
ホームに戻る
サイトマップGlobal 検索
メディアタブレット

メディアタブレット “GALAPAGOS” <バージョンアップ手順>

■ 製品本体のみで行う方法

【アップデートの前に】
  • アップデートは電源接続状態で行ってください。また、電池残量が充分ある状態(満充電状態)で行ってください。
  • インターネット接続状態で行ってください。
【手順】
  1. 電子ブックストアサービス用アプリ「GALAPAGOS App for Mediatablet」を起動します。
  2. 「デスク」画面下部にある[サーバー確認]ボタンを押してください。アップデータの有無がチェックされます。
  3. ホームキーを押し、Android™ の「ホーム」画面を表示します。 (「GALAPAGOS App for Mediatablet」のデスク画面が表示される場合は、「デスク」画面下部にある[Android ™]ボタンを押してください。
  4. 「ホーム」画面で、「ランチャー」−「設定」−「端末情報」画面を開き、「ソフトウェア更新」を開きます。
  5. 「システムソフト更新の確認」画面が表示されますので、更新の有無を確認するために、「OK」ボタンを押します。
    ※このとき、「サーバーと通信できませんでした。」とエラー画面が表示される場合があります。
    この場合は、以下をご確認ください。
    ・ 端末の時計が正しい日時になっているかを確認してください。
    ・ 電子ブックストアサービス用アプリ「GALAPAGOS App for Mediatablet」を起動し、GALAPAGOS STOREに接続してください。接続時に規約同意の画面が表示される場合は、規約内容を確認の上、同意を行ってください。
    確認後、手順1. に戻り、アップデートを行ってください。
  6. 内容をよく読んで、アップデートするときは[承諾する]をタップします。
  7. 確認のメッセージが表示されるので、[OK]をタップします。
    システムのアップデートを開始します。
    アップデート中は、本製品の操作やACアダプターの取り外しはしないでください。
※電池残量が充分ある状態(満充電状態)にて、電源接続状態(ACアダプタ接続)で行ってください。
※インターネットへの接続状態で行ってください。
※バージョンアップイメージのダウンロードには回線の状況にもよりますが、数分(5分以上)かかります。
※ダウンロードの状況が表示されますので、ダウンロードが終了するまでお待ちください。
※製品本体のバージョンが古いのにもかかわらず「実行」ボタンが押せない場合、手順1を実行し、ストアに接続してみてください。
ダウンロード終了後、アップデートが自動的に開始されます。
※アップデートには数分(5分以上)かかります。
※アップデートが完了すると、自動的に再起動します。

サイトポリシー COPYRIGHT