デジタルオーディオプレーヤー
 
  Q    パソコンに接続しても、本機のフォルダが表示されない、認識されないなどの症状が発生するのですが?  
        
  A      本機は、Windows Media®DRM10に対応したデジタルオーディオとなっているため、弊社の従来機や一般のUSBメモリとは仕様が異なります。
  パソコン上で本機を正しく認識させるためには、OSおよびWindows Media®Playerを以下のバージョンまでバージョンアップさせる必要があります。

<本機をパソコンに接続する際の条件>
OS :  Windows®XP Home Edition SP2 、もしくは、Windows®XP Professional SP2
Windows Media®Player10
バージョンアップを行う方法は、Microsoft®ホームページを参照ください。


  上記条件を満たした状態で、本機をパソコンに接続すると「SHARP Audio」という名前で認識され、マイコンピュータなどから見ることができます。

  ただし、先にも述べているとおり、本機はWindows Media®DRM10に対応したデジタルオーディオとなっているため、弊社の従来機や一般のUSBメモリとは仕様が異なります。詳細については、[ こちら ]をご覧ください。

  なお、上記の条件を満たしていても、フォルダが表示されない場合は、USBドライバーが正常にインストールされていないことが考えられるため、以下の操作に従い、一旦USBドライバーの情報を削除してから、再認識させてみてください。

  1. パソコンから、本機を取り外してください。

  2. [ こちら ]をクリックして「USB情報削除ツール」(USB_remove.exe:229KB)をダウンロードして、パソコンに保存してください。

  3. ダウンロードしたプログラムをダブルクリックして実行してください。

  4. 「デジタルオーディオプレーヤーのUSB情報を削除しますか。(デジタルオーディオプレーヤーをパソコンから外してください。)」と表示されますので、[はい]をクリックしてください。

  5. しばらくすると、「デジタルオーディオプレーヤーのUSB情報を削除しました。」と表示されますので、[OK]をクリックしてください。

  6. 本機をパソコンに接続して、マイコンピュータに本機のアイコンが表示されることを確認してください。

 
[印刷|閉じる]
copyright