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冷蔵庫


Q 1 . 給水タンクにミネラルウォーターを入れてもいいですか?

A 給水タンクには、塩素消毒された水道水の使用をお勧めします。
ミネラルウォーター・浄水器の水・一度沸騰させた水・井戸水などのように、塩素消毒されていない水を使う場合は、雑菌やカビが繁殖しやすくなるため、こまめにお手入れしてください。
また、お湯(耐熱温度60℃)やジュース・お茶など(浄水フィルターの目づまりや内部汚れの原因)は、給水タンクに入れないでください。
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Q 2 . 自動製氷ができません。

A 次の項目を確認してください。
給水タンクを奥まで確実にセットされていますか。
貯氷ケースにシャベルや食品を入れていませんか? 貯氷ケースが満氷(一杯)と判断し、それ以上氷が貯まらないことがあります。《検知レバー破損の原因にもなりますので、シャベルは所定の位置に置いてください。》
自動製氷を「切」にしていませんか?
液晶画面に「デモ」と表示されていませんか?
店頭展示用の設定となっています。冷蔵室と製氷室のドアを開けた状態で、「戻る」を5秒以上押して、デモ設定を解除してください。
上記確認をしても製氷しないときは、「製氷皿清掃」を実施して給水がされるか確認してください。
(正常に給水がされる場合はしばらく様子を見てください。)
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Q 3 . 製氷が遅いように感じます。

A 次の項目を確認してください。
給水タンクに水を補給した直後ではないですか?
すぐには給水動作しないため、氷ができるまで約3時間程度かかることがあります。
自動製氷を「切」から「入」にした直後ではないですか?
製氷停止中は、節電のため、パイプの凍結防止ヒータを切っていることがあります。
そのため、直後は凍結のため給水できないため、氷ができるまで約3時間程度かかることがあります。
給水タンクふたのレバーが、ふたからはずれていませんか?
レバーがないと製氷が遅くなることがあります。
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Q 4 . 「おいそぎ製氷」が使えないときがあります。

A
「おいそぎ冷凍」運転中は、「おいそぎ製氷」運転はできません。
おいそぎ冷凍を中止するか、自動終了するのを待ってから始めてください。
製氷停止中は、「おいそぎ製氷」運転はできません。
自動製氷を「入」にしてから始めてください。
設定方法:操作パネルの[基本メニュー]ボタンを押し「自動製氷」を選び、[決定]ボタンを押し、
「入」を選択し、「決定」ボタンを押します。)

設定方法図

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