サポート・お問い合わせ修理相談

修理相談窓口のご案内

シャープ商品の修理のご相談・ご依頼は、お買いあげの販売店へお申し出ください。

なお、転居されたり、贈答品などで、保証書記載の販売店にご相談できない場合は、下記の窓口にご相談ください。

故障かな?と思ったら -修理のお申し込みの前に-

修理相談窓口にご連絡いただく前に、故障診断ナビをお試しください。

【故障診断ナビ】~おこまりのときの解決方法などをご案内~

■ 故障診断ナビの流れ
ステップ1:対象商品を選択 ステップ2:該当する症状を選択 ステップ3:解決方法をご案内 ステップ4:故障と診断された場合は、そのままネットで修理申し込み。修理料金の目安金額※も表示。 ※一部商品除く

Q&A(よくある質問)取扱説明書(「故障かな?と思ったら」、「こんなときは」など)に 該当の症状 の 対処方法 がないかご確認ください。

修理相談センター

《 販売店が独自に定める「延長保証サービス」などをご利用の場合は、お買い求めの販売店にご相談ください 》

固定電話・PHSからはフリーダイヤル

0120-02-4649

携帯電話からはナビダイヤル

0570-550-447

受付時間 月曜~土曜 午前9時 ~ 午後8時
日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時

※年末年始を除く

当フリーダイヤル、およびナビダイヤルでは、確実なお客様対応を行うため「発信者番号通知」をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されているお客様は、お手数をお掛けしますが、「0120」の前に「186」をダイヤル(186-0120-02-4649)
していただき、発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。

午前9時~11時(特に月曜日など)はお電話が集中し、つながりにくくなることがあります。

間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけいただきますようお願いいたします。

  • IP電話などからで、フリーダイヤルサービス、およびナビダイヤルサービスをご利用いただけない場合は、下記番号におかけください。

    06-6792-5511

  • FAX送信される場合は、下記(FAX専用)番号におかけください。

    06-6792-3221

サービス拠点のご案内

修理依頼品を直接お持ちいただく場合は、お買い求めの販売店、または、弊社サービス拠点にお持ち込みください。

サービス拠点のご案内

家電商品引き取り修理サービスのご案内

当社規定の配送業者が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後にご自宅までお届けするサービスです。(沖縄県全域除く)


くわしくは、シャープエンジニアリング株式会社「宅配業者引き取りサービス」をご覧ください。

引き取り修理申し込み(集荷日時の指定もできます)