スマートフォン

サポート/Q&A

サポート/Q&A

ご購入の方へのお知らせ

戻る
■ 「通信中着信」の動作について

この製品では、パケット方式によるデータ通信中に、下記の条件で自動的に通信が切断されます。(ご購入時の設定)

 
電話の着信
ライトメールの受信
ウィルコムのE メール(@xx.pdx.ne.jp)の受信

データ通信が切断されると右のようなメッセージが表示されることがありますが、そのまま電話を受けたりできます(メッセージは [消去] をタップすると消えます)。

【切断されるときのデータ通信】
 
インターネットに接続してホームページを閲覧中
この製品をパソコンのモデムとして使用してインターネットに接続中
“メール(Outlook)”でプロバイダーアカウントでメール送受信中

ただし、以下の場合はデータ通信が切断されず、通信中着信は行いません。
 
“W-ZERO3 メール”でメール送受信中
“メール(Outlook)”でウィルコムアカウントのメールをサーバーから(自動)受信中

パケット方式について
  パケット方式はデータ通信方式の1 つで、この製品では1X/2X/4X パケット方式に対応しています。
また、フレックスチェンジ方式にも対応しており、フレックスチェンジ方式でパケット方式になっているときもデータ通信が切断されます。

64kPIAFS(ベストエフォート/ギャランティ)方式や32kPIAFS 方式でデータ通信中は、データ通信を切断する設定にしていても着信しません。

尚、電話がかかってきたときなどでも、データ通信を切断しないようにするには『取扱説明書』3-30 ページをご覧になり、設定を変更してください。

戻る