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ケーブルがはずれかかっていたり、ビューカムの電源が「切」になっていないことを確認してください。
「通信エラー」が表示された場合、一旦PCからシリアルUSB変換ケーブルを抜き、ビューカムの電源が「入」になっていること確認の上、挿しなおしてください。
その上で、[再試行]ボタンをクリックし、改善がみられるかお試しください。
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2 |
SVカードキャプチャーをご利用の場合、ビューカムのSD(MMC)カード挿入口が開いたままでは通信ができません。
ビューカムにSD(MMC)カードが挿入されているか、 SD(MMC)カード挿入口が開いたままになっていないか確認してください。
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4 |
通信速度を調整してみてください。
「通信設定」ボタンをクリックし、「通信速度」で「9600」bpsで通信を行います。
通信に成功したら、徐々に速度を上げていき、安定した速度を探してください。 |
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通信速度を調整しても改善しない場合、通信ポートを確認してみてください。
自動的に通信条件が設定されていますが、ご自身で変更することもできます。
※初期設定は、「自動選択」になっています。
「通信設定」画面で「シリアルポート」のCOMポートをデバイスマネージャで確認したポートに変えてみてください。
デバイスマネージャの確認方法は以下の通りです。
※パソコンによって表示が異なります。以下の画面はWindowsXP Service Pack2です。
コントロールパネルを開きます。
[スタート] をクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。
[コントロールパネル]が開きましたら[パフォーマンストメンテナンス]をクリックします。
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次に「システム」をクリックし開きます。
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「システムのプロパティ」画面が表示されたら[ハードウェア]タブをクリックし、[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。
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「デバイスマネージャ」画面が開いたらポートを開き、「SHARP Serial to USB V1」のCOM番号を確認します。
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