よくあるご質問

前の画面に戻る

質問

お使いのパソコンに「ネットワークスキャナーツール Lite」がインストールされているかを知りたい。(FAQ No.01663)

回答

インストールの確認には、「通知領域で確認する(タスクバーの右端の△でアイコンを確認する)方法」と「すべてのプログラムで確認する方法」があります。

「通知領域」または「すべてのプログラム」の一覧に「ネットワークスキャナーツール Lite」の表示がない場合はインストールされていませんので、改めてインストールしてください。
「ネットワークスキャナーツール Lite」をインストールする場合は、下記の参考情報を参照してください。

通知領域で確認する(タスクバーの右端の△でアイコンを確認する)方法

■ Windows8.1、Windows7の場合

画面はWindows 7のものですが、Windows 8.1でも同じ場所にあります。

1. タスクバーの右側にある[△]をクリックします

2. 通知領域に「ネットワークスキャナーツール Lite」のアイコンがあることを確認します。

■Windows10の場合

1. タスクバーの右側にある[Λ]をクリックします。

2. 通知領域に「ネットワークスキャナーツール Lite」のアイコンがあることを確認します。

すべてのプログラムで確認する方法

■Windows 7の場合

1. Windowsの[スタートボタン]→「すべてのプログラム」をクリックします。

2. 「すべてのプログラム」の一覧に「ネットワークスキャナーツール Lite」が表示されていることを確認します。

■Windows 8.1の場合

1. スタート画面を表示させ、[↓]をマウスでクリックします。

2. アプリの一覧画面が表示されますので、「ネットワークスキャナーツール Lite」が表示されていることを確認します。

■Windows 10の場合

1. Windowsの[スタートボタン]をクリックします。

2. アプリの一覧に、「ネットワークスキャナーツール Lite」が表示されていることを確認します。

関連キーワード

ネットワーク スキャナー Lite、インストール、インストール状況 / ver2.0

各製品のよくあるご質問トップに戻る

ネットワークスキャナーツール Lite Ver.2.0

更新日:2019年03月26日