大阪府Oさんのレポート

子供のために、できるだけきれいな空気環境を期待しています。
  • 2回目のレポート
  • 1回目のレポート

キャスター付きで置き場所が、自由に変えられる

10月に入ってから、シャープの加湿空気清浄機を
モニターしています。加湿空気清浄機KI-WF75。
届いたときは少し大きめと思ったけど、
それでもキャスターがついているので移動も楽チン。

通常は約15畳ほどのダイニングよりのところに置いていますが、子どもが遊んでほこりが気になるときなどは、子どもスペースよりのところに移動したり。
キャスターがついているから、置き場所をTPOにあわせて変えられるので非常に便利です。

私がモニターしている機種は白を基調としたデザインで、
すっきりとしているので、圧迫感や違和感もありません。

空気清浄機 KI-FX75

加湿タンクが自立するから、安定感抜群!

給水に便利な自立する加湿タンク

まず、加湿機能。加湿が空気清浄と同時にできるのが便利だし、加湿タンクはお水が一度にたっぷり入れられる、給水しやすい設計になっていました。

容器がそのまま立つから安定感も抜群!
手で持てるようにハンドルもついています。

よかったぁ。
もちろん、本体へのセットも簡単です。

加湿して寝るようになって、寝ながら喉がイガイガするのがマシになったような…わーい

まるでわが家の空気コンシェルジュ

そして、この加湿空気清浄機、
わが家では通称「くうきちゃん」←ちなみに娘が命名
おともだち家電として無線LANでインターネットに接続すると、喋るんです~キャー
「明日はよく晴れるよ」とか、
「空気が汚れてきたのでキレイにしますね」とか…
頑張っている感じがして、
まるでわが家の「くうきコンシェルジュ」

そろそろ乾燥も気になってくる季節なので、
これからも頑張ってね、くうきちゃん♪

空気清浄機のくうきちゃん
2回目のレポートを見る