サポート・お問い合わせ  BDレコーダー・プレーヤー/4Kレコーダー

外からリモート視聴 動作確認済み(推奨)ルーター

2017年6月14日 更新

【重要】ご使用の前に必ず確認!

リモート視聴環境について
当機能はルーターの種類によっては、リモート視聴用のサーバーと繋がらない場合があります。
弊社推奨ルーターにてご利用願います。
推奨ルーター

無線LAN高速化規格IEEE802.11n、および無線LAN規格IEEE802.11a/g/bに対応した
ブロードバンドルーター、無線ルーター

【ご注意】

弊社推奨ルーターについての情報であり、全ての機器における動作を保証するものでは ありません。

  • IEEE802.11nでの接続を推奨します。
  • 当社BDレコーダーは次世代高速無線LAN規格IEEE802.11acには対応しておりません。
    無線LAN親機が11ac対応していても、11acでの接続はできません。
  • 当社BDレコーダーの対応チャンネルは以下です。
    2.4GHz帯:1~13ch
    5GHz帯:36~48ch(W52)、52~64ch(W53)、100~140ch(W56)
  • セキュリティ方式はWEP、WPA-PSK(TKIP/AES)、WPA2-PSK(TKIP/AES)

BD-UT3100/UT2100/UT1100は、WEP、WPA2-PSK(TKIP/AES)のセキュリティ方式に対応しています。
お使いのブロードバンドルーターが対応しているセキュリティ方式をご確認のうえ、より強固なセキュリティ設定をされることを推奨します。
(※WPAには対応していませんので、ルーターの設定変更が必要な場合があります。)

接続でお困りのときは

デジオン社のホームページの情報もご参照ください。

DiXiM.NET サポートhttp://www.dixim.net/support/index.htm

リモート視聴で採用している「DiXiM リモートアクセスサービス」に関連するサポート情報がご確認頂けます。

リモート視聴対応アプリ(有償)とは

リモート視聴するためには、専用のリモート視聴対応アプリが必要となります。
リモート視聴対応アプリをAndroid™端末用は「Google Play™ ストア」、iPhone/iPad用は「App Store」から、ダウンロードしてインストールしてください。

【リモート視聴対応アプリ】
Android™端末「AQUOSリモートプレーヤー」(有償)(※1)Android 4.1以上に対応(※3)
iPhone/iPad「DiXiM Digital TV」(有償)(※2)iOS 8.0以上に対応
  • ※1「AQUOSリモートプレーヤー」は弊社が販売するアプリです。本サポートページをご参照ください。
  • ※2「DiXiM Digital TV」は、株式会社デジオンのアプリです。
    詳細については、デジオン社のホームページをご確認ください。
    弊社は、「DiXiM Digital TV」については一切の責任を負いません。
    録画番組の再生、持ち出し番組の再生、ライブチューナーの視聴中において、主にシーンの切り替わるところで、一瞬映像が止まることがあります。
    この現象については調査を進めていますが、対応時期ついては未定です。対応が決まりましたら、改めてご案内いたします。
  • ※3Android 6端末についても対応を行いました。(2015年12月9日)
  • 視聴年齢制限のある番組や録画不可の番組は送信できません。
    BS デジタル放送、CS デジタル放送の一部チャンネル(WOWOW/WOWOW プライム/WOWOW ライブ他)は放送転送できません。
    (放送転送できないチャンネルの詳細は、本サポートページのQ&Aにてご確認ください。)

上記アプリは、リモート視聴に加えて、ホームネットワークで録画番組や放送番組を試聴することもできます。

「AQUOSリモートプレーヤー」 とは

AQUOSブルーレイでリモート視聴などができるAndroid™スマートフォン用アプリです。
Google Play™ ストアよりダウンロードしてください。

リモート視聴アプリダウンロード(Google Play™ ストア)【QRコード】リモート視聴アプリダウンロード(Google Play™ ストア)

リモート視聴対応アプリ「AQUOSリモートプレーヤー」は、株式会社デジオン(DigiOn)が開発している DiXiM の技術を採用しています。
デジオン、DigiOn、DiXiMは、株式会社デジオンの登録商標です。