お客様がお持ちのスマートスピーカー、及び対象クラウドサービスとの連携についてご紹介します。

お持ちのスマートスピーカー、及び、対象クラウドサービスに応じて設定いただくことで、AQUOSを音声で操作できます。

【お知らせ】

・「OK Google」の後に、「AQUOSとつないで」や「AQUOSを使って」と言って利用する 『Google アシスタント』を搭載したスマートスピーカー、スマートフォンとの連携によりテレビを音声操作する機能、テレビ本体(マイク内蔵機種)に「OK Google」と言った後、またはリモコンのGoogleアシスタントボタンを押した後に、「COCORO KITCHEN / WASH / AIRとつないで」と言ってヘルシオや当社製冷蔵庫、洗濯機などを音声操作する機能は、Google社の Conversational Actionsに対応することで提供しておりましたが、Google 社が2023年6月13日をもって Conversational Actionsを終了するため、同日をもって本連携サービスは終了となります。
本機能をご利⽤のお客様には、ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらでご確認をお願いします。

1   Google アシスタント対応 (Google HOME / Nest / Nest Hub など)
https://jp.sharp/support/cloud/aquos/ai_speaker_google.html

2   Amazon Alexa対応 (Amazon Echoなど)
https://jp.sharp/support/cloud/aquos/ai_speaker_amazon.html