サポート・お問い合わせ  ウォーターオーブン(ヘルシオ)

無線LAN機能の設定方法

【準備】

必要な環境を確認する

  • インターネット回線
    プロバイダー(インターネット接続業者)と常時接続のブロードバンド回線。(光回線やCATV回線など)
  • 無線LANアクセスポイント(ルーター)
    機器との接続方式が、プッシュボタン方式に対応しているもの。
    (「プッシュボタン方式」とは、接続手順を簡単にする機能として、ルーター側のボタンを押すだけで機器との接続設定が完了するものです。)
    ※あらかじめ、お使いのルーターの取扱説明書をご覧になり、ボタンの位置や操作方法(長押しなど)を
     確認してください。
    ※ヘルシオで設定する前に無線LANアクセスポイント(ルーター)の電源を入れておいてください。
    (ルーターによっては、電源を入れてから使用できるようになるまで少し時間のかかるものもあります。)

利用規約を確認する

無線LAN機能の設定をする


■AX-XW400,AW400


■AX-XW300

設定の途中で操作がわからなくなったときは とりけし を押して[設定・お手入れ]→[無線LAN]→[無線LAN ON/OFF]で設定してください。
(この場合は「おはなし」キーからの設定はできません)

接続できなかった場合は「シャープ サポート・お問い合わせ ウォーターオーブン(ヘルシオ) Q&A」をご確認頂きもう一度設定をお試しください。
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/index.html

スマートフォンと連携をする

  1. スマートフォンを本製品と同じ宅内の無線LANアクセスポイント(ルーター)に接続する。
  2. 専用アプリ「COCORO KITCHEN」をインストールし、画面に従って初期設定をおこなってください。
    (専用アプリは無料)
    設定の途中で、ヘルシオで操作する場合もあります。専用アプリの画面説明に従って操作してください。

http://www.sharp.co.jp/support/healsio/cloud/cocoro_kitchen.html

インターネット接続や専用アプリのダウンロード、スマートフォンでの操作などに必要な通信費は、お客様のご負担になります。

※ インターネットに接続する際に、毎回ID認証をおこなう場合はご利用になれません。光回線をおすすめします。
ADSL回線のご利用は、ネットワーク接続が不安定であるためおすすめできません。
ダイヤルアップ、モバイルルーターやスマートフォンのテザリングでは、ご利用になれません。

【ご利用可能なスマートフォン、タブレット端末などの携帯端末機器について】

Android™ 4.1 以降のスマートフォン、iOS 8 以降のiPhone、iPod touch、iPad に対応しています。(2017年4月現在)
ただし、無線LAN機能に対応していないスマートフォンはご利用できません。